アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公民の簡単な覚え方を教えて!
受験生です。

A 回答 (1件)

教科書やワークを見て太字になっているような大事な単語、あるでしょう。

まずそれから覚えてください。それをノートに書きだします。例えば、それが法律ならその横にその法律の意味をすごーく簡潔に書く。一行でまとめてください。ここは教科書などを見て、自分で考えて書きます。丸写しは絶対にだめです、それでは忘れてしまいます。そして何より簡潔に。なんせ単語自体の量が多いので。あと、参議院〜の所などややこしいところは仕組みを理解してしまいましょう。
疑問に思ったことはすぐに調べてください。ネットでサクッと調べるだけでオーケーです。教科書に書いてあることがわかるまでです。疑問点があるとモヤモヤしてしまうでしょうから。
それらと並行してワークやノートをひたすら解き、読んでください。
今日はどこをやる、などやる場所を決めるといいです。絶対に計画的に進めましょう。応援してます、頑張って!
    • 0