アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に銀歯を埋めてるとこの右下奥の歯が痛み出したので2週間前に、歯医者に行きレントゲンでみると、銀歯の中の根元に膿が溜まっていてしかも根元の片方の歯は斜めにヒビが入っていました。
その片方のヒビが入ってる歯は修復できないので抜かないといけないと言われ抜きました。
その日から顔が腫れて激痛でしんどいです。
今治療した歯は、まだ被せていませんが、歯茎やそのまわり、治療したとこも痛くて顔の腫れも治りません。
寝れないほど痛くはないですが凄く痛いので歯医者からでた抗生物質とボルタレンの痛み止めを飲んでいます。
歯磨きをすると痛いので優しくしています。
治療したとこは被せてないので穴があいてる感じでそこに食事が詰まってしまいます。
歯磨きは丁寧にしていますがなかなか治療したとこを磨くのは難しいです。
痛いのが辛いです

A 回答 (2件)

磨きにくい時はデンタルリンスの低刺激性ので、ブクブクゆすぐといいです。

痛みは鎮痛剤ですね。
どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません!
歯が痛くて寝込んでました。
あれから顔の腫れがなかなか良くならず痛み止めも2回飲みます。
デンタルリンス買いました。
ありがとうございます!

奥歯の半分を抜歯したのですね、膿が溜まっていると

歯根の治療もしないといけないから治療も長期間かかりそうですね、抜歯窩に、食べカスが 入ってしまう時は、口を すすいで取った方が
良いです。傷口と膿が 引くまで痛みが なくならないとは、思いますが 痛かったら
我慢なさらず 歯科に、行ってマメに消毒してもらった方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

歯根の治療もしましたが痛みや腫れが治らずです。
歯医者にはマメに行って消毒してもらいますね。
痛いのは本当辛いですね。
ありがとうございます!