【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ノートパソコンのウイルス対策を、業者に私の家に来てもらってやってもらう場合、ノートパソコンのウイルス対策をする日に、業者がノートパソコンのウイルス対策のソフトを持ってくる時に雨が降っていたら、業者がノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトを持ってくる時、ノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトが濡れて、ノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトが壊れますか?

A 回答 (3件)

ディスクをパソコンに入れて作業するとしても、濡れたままのディスクをパソコンに入れる業者は居ない。

作業中にオンラインにしてソフトをパソコンに背負わすなら、業者が濡れていようが関係ない。

パソコンごと湯船にでも使って作業しない限り100%大丈夫。雨の中、玄関先でしようとしたら傘の一つもさしていてあげて下さい。土砂降りでもない限りパソコンが壊れる事はないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、ノートパソコンのセキュリティ対策をする日に、業者がノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトを持ってくる時に雨が降っていたとしても、ノートパソコンのウイルス対策をするソフトが、雨によって濡れて壊れるという事は、ないんですか?

No.1です。

水の付いたままのディスクを仮にパソコンに入れたらパソコンは壊れる可能性は多分にある。ソフトは目に見えない媒体。水に濡れて壊れる事はない。つまりセキュリティ対策をするソフトは壊れません。

ソフトが壊れるならそもそもパソコンに入らない。入らなかったら来る意味ない。壊れていないソフトを取りに会社に戻るか?
    • 1
この回答へのお礼

ノートパソコンのウイルス対策を、業者に私の家に来てもらってやってもらう場合、ノートパソコンのウイルス対策をする日に、業者がノートパソコンのウイルス対策のソフトを持ってくる時に雨が降っていたら、業者がノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトを持ってくる時、ノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトが雨によって濡れて、ノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトが壊れるか壊れないかの、一言だけで回答してくれませんか?

No.1

一言。

アホ。
    • 1