プロが教えるわが家の防犯対策術!

GTX1060を買う予定ですがZOTACってどうですかね?今使ってるケースがM-ATXです。なのでシングルファンの奴をチョイスしました。玄人はギリギリ入りません。(2ファンだったため)

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます!ZOTACのグラボのファンってすぐ壊れたりはしませんよね?ZOTACのサイトを見る限りファンの生産(?)元は「中国」としか書いてませんでした。(台湾の可能性もあり?)

      補足日時:2016/12/14 17:05
  • 了解です。ファンが壊れた場合に自分で交換する事って可能でしょうか?そもそも単品で売られているファンは見たことありませんけど・・・

      補足日時:2016/12/14 17:41
  • うれしい

    おkです!

      補足日時:2016/12/14 22:09

A 回答 (4件)

ZOTAC Geforce GTX 1060 6GB Single Fanを使用しています。


ただヒートシンクが簡素な作りですし、ファンも高回転になると音が大きいです。
静かなものならAMPEditionを選択して下さい。

さて、メーカーの事ですね。
私もSHOPの店員さんから聞きましたけど、出荷前に全数検査を行っているようです。
    • good
    • 0

ZOTACに関してツクモ吉祥寺店のツイートに流れてたので、ご参照を。


https://twitter.com/99kichijoji/status/808956685 …
1枚目の画像に会社紹介文みたいなのがあるから。
    • good
    • 0

ANo.1 です。



すぐ壊れるかどうかは運次第ですが、それはどのメーカーのものでも同じことです。廉価なファンの生産は、殆どが中国ではないでしょうか? 最近は、中国の賃金の値上がりで、生産コストが高くなっており、東南アジアに移行してるようですが、まだ中国製のパソコン・パーツは多いでしょう。

もし気になるようならば、実店舗で長期保証を受けると良いのではないでしょうか。大体、買値の 5% を上乗せすれば、3年くらいの保証が付きますが、グラフィックボードはどうでしょう。もしかすると、ファンは、消耗品扱いかも知れませんね(笑)。

まあ、Amazon のカスタマーレビューをチェックして、事例がないかどうかで判るとおもいます。
    • good
    • 0

J4464 のケースなら、デュアルファンでも ZOTAC のものなら入ります。

シングルファンのものなら、当然楽勝ではいります。シングルファンは、デュアルファンに比べてどうしても回転数が高くなるので、騒音はそれなりになりますが、ゲームに集中している場合は気になりません(笑)。
http://amazon.co.jp/dp/B01KNVBJKU ← ¥24,158 ZOTAC GeForce GTX 1060 3GB Mini シングルファン
http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-gra … ← 外形寸法:約174×111.15×35.2mm

http://amazon.co.jp/dp/B01IHBSHBC ← ¥27,270 ZOTAC Geforce GTX 1060 6GB Single Fan
http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-gra … ← 外形寸法:約174×111.15×35.2mm

http://amazon.co.jp/dp/B01IHBSHR6 ← ¥29,999 ZOTAC Geforce GTX 1060 6GB AMP Edition
http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-gra … ← 外形寸法:約210×121.8×37.8mm

何れも長さが 174~210mm の範囲ですので、マザーボードの幅 244mm 以下なので、ケースには入ります。また、前回の質問時より Amazon での価格も下がりましたので、デュアルファンのものも、買い易くなっていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!