これ何て呼びますか

格安でバイクを買う方法を教えで下さい

A 回答 (3件)

安い順に


ヤフオク<個人売買<ショップ

同時にトラブル、リスクが高い順も同じなんです。
バイクを診断するスキル、整備の経験がない初心者なら
ショップである程度保証が付いたものを買うしかない。
値段?当然「それなり」になります。

車種問わず、ボロくても動いて止まって曲がるのに
支障がなく安ければいいなら、そういう個体を
ヤフオクで探し、バイクの診断ができる人と現車確認と
試乗をして納得できるなら、ヤフオクもありかと。
ただ、そういう個体の整備を快くやってくれるショップは
少ないので、ある程度整備できるようになるか、そういう
友人、知人がいないと厳しいですね。
    • good
    • 0

知り合いから、もしくはヤフオク、解体屋さんで

    • good
    • 0

新車、中古を扱う販売店を通すと安かろう~悪かろう。

見る目が有るから。安い物はほぼ何処かに問題有り。ある意味、信用も買うからその分割高はやむを得ない。

この部分を何とか安く収めるには個人売買しかない。ネットオークションで自分のお眼鏡に叶った品を探す。当たれば得、外すと販売店を通したより下手すると高い物に付く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!