電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。西宮市に住んでいる高校2年生です。

周りの友人が大学受験に向けて勉強をはじめていて「私もやらなきゃ・・・」と焦ってきています。志望校は神戸大学経営学部です。偏差値は英語50数学50国語60なのでこのままではかなり厳しいと感じています。

こんな私でも神戸大学現役合格に導いてくれるような塾・予備校はありますでしょうか?西宮北口駅周辺が通塾に便利なので、その近辺だと有難いです。友人は駿台や研伸館に通っていますが、この偏差値では神戸大学コースに入ってもついていけないだろうなあとぼんやり考えています。。。

大阪の四谷学院や武田塾なら自分のペースではじめられそうなので検討中です。とにかく焦っています。アドバイスください!!!

A 回答 (3件)

阪急の西宮北口駅を出たあたりに有名な進学塾が幾つかありますが、神戸大学経営学部の偏差値は60です。

これは大手進学塾生100人中の上から16番めの成績ですから、駿台で頑張ることです。偏差値50では上から50番めの成績なので、個別指導を受けて集中特訓し、メチャクチャ頑張らないと。
    • good
    • 1

偏差値65以下で集団授業を受けても効果はないです。


志望校に特化した指導で個別に弱点、苦手分野を丁寧に補強しましょう。
駿台、鉄緑会、さくら教育研究所がいいです。
質問対応が良くて、すごく分かりやすい。
先生の質も他とはレベルが違います。
    • good
    • 0

駿台のなかで、西宮北口校がダントツで全国一にレベルが高いんですよね。


でも、神戸大を目指すなら、やはり駿台をお薦めしたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!