dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、数日前から瞼に薄い青紫の血管が見えています。初めての育児で分からないことだらけで心配です。肌が薄いからとか色は白いほうなので血管が見えているのかな?など思ってはいるのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

生後3ヶ月のこどもがいます。


初産だったので何もかも心配で、同じように瞼が青いことが心配でした。

お医者さんに質問したら血管と言われました(笑)
色の白いこどもで、皮膚も薄いですし透けて青く見えるんですね。

色々不安になりますよね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで乳児湿疹がひどく目の周りも赤くなっていて今は皮膚科のお薬が効いたようでツルツルで真っ白になったのでうちの子も血管が見えているのかなと思います。

同じような経験がある方がいて安心しました。来週予防接種があるのであまり気になるならお医者さんに聞いてみようと検討しています。
貴重なご意見ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

お礼日時:2016/12/20 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!