プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊飯中で電力制限中にブレーカーが落ちるからエアコンつけるなよ!を無視して寒いと言い勝手にエアコンを付けた友達のせいで停電、炊飯に失敗したり録画が止まったりで犯人に対して怒りまくるる家族

コレだれが悪いと思いますか? いまどきエアコン程度でブレーカーが落ちていたら変ですか?

A 回答 (7件)

アンペア数上げればいいんじゃないでしょうか?


我が家も40アンペアだった時、炊飯器と電子レンジ、エアコン、TV、照明、そしてトドメに子供部屋でTVゲームやり始めた途端ブレーカーが飛ぶ!を繰り返し
50アンペアに上げたら殆ど飛ばなくなりました。突然ブレーカーが落ちると電化製品の劣化に繋がるみたいです。パソコンがそれで壊れてしまいました。
ただアンペア上げると基本料も上がりますけどね。
電力自由化だし、この際思い切って電力会社変えてもいいかと。
今の所ENEOS電気が1番安いです。
参考までに。
    • good
    • 0

そりゃその友達が一番。


そんな友達を家に連れてきたあなたが二番。
    • good
    • 2

>いまどきエアコン程度でブレーカーが落ちていたら変ですか?


変ですね、落ちてしまうならアンペア数を上げるとか対策すればいいと思うんですけど

>コレだれが悪いと思いますか?
悪いのは友達ですね、ちゃんとつけるなって言ってるのに勝手につけてるんですからね
ダメって言われてるのに人の家エアコン勝手につけるって普通なら考えられないけど

まあ、でも人を招きいれてるんだから
快適に過ごせるように事前に部屋を暖めておくとか
ブランケット貸すなりしてあげても良かったと思うけどね
    • good
    • 0

契約Aを上げればいいし、大型エアコンは200Vなのでブレーカーも別チャンネル。


現代は家庭内に高出力の電気製品が増えていますから、古い家屋の昔の最小契約のままでは間に合わないことがあります。
    • good
    • 0

>エアコンつけるなよ!を無視して寒いと言い勝手にエアコンを付けた


 (中略)
>コレだれが悪いと思いますか?

ダチョウ倶楽部

・・・冗談はさておき本題・・・
そんな奴を連れてきた”ningenfusin”さんが悪いと思う。
    • good
    • 1

契約を上げろって、ずっとそれで生活できていた人相手に言うのは結局無責任だと思う。


お金を払うのは誰だ?って話だからね。

誰が悪いって犯人探したしたって始まらない。
落ちないようにするにはどうしたら良いか考えて生活するだけでしょ❓
友だち呼ぶときの対策を考えるだけ。
    • good
    • 0

>コレだれが悪いと思いますか?


友達をコントロールできなかった奴じゃね?

>いまどきエアコン程度でブレーカーが落ちていたら変ですか?
変というか、普通は落ちないように算段するね。

元が落ちたのか、個別に落ちたのかによるけど、、、
元が落ちたのなら、契約を上げればそうならなくなる。
個別のやつが落ちたのなら、繋ぐところを変える必要があるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!