アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ人は悪口を言うんですか?
たぶん楽しいんですよね…
もう、学校いきたくないです

A 回答 (5件)

不幸なヒトはイジメをする。

哀れんでやれ。君が幸せに見えるんだ。同じレベルに降りなくていい。
    • good
    • 0

まったく気にする必要ないのに。

 悪口言って幸せな人はそうさせとけばいい。 自分がそうならなければいいだけ。 負けないでね。
    • good
    • 0

どんなに人気のあるアイドルだってね、どこかで誰かに悪口を言われているんだよ。

それと同じで、あなたも学校にいる全員に好かれるなんてことは出来ないし、中には悪口を言う人もいるでしょう。

だから悪口言いたい人には言わせておけばいい。あなたはあなたと気が合う人達と仲良くしていればいいよ。あなたの悪口を言う人のせいで、学校を休むなんてもったいないよ。あなたはあなたの幸せのために学校に行きましょう。
    • good
    • 0

逆です。


その人の存在にストレスを感じているからするんです。
どっちが悪いかは一概には言えないので、公正に判断できる人に相談して下さい。
    • good
    • 0

人間の行動心理から言うと、「弱い者への八つ当たり」です。


自分がストレスを受けて、受けきれなくなったら弱い者へ八つ当たりをする(対人関係の場合)というものです。「器の小さい人間」とも解釈ができます。
(ここからは持論)
 いじめを受けている人は、『自分のストレス+他人のストレス』という過重がかかっているわけですが、それでもなお自殺という逃げ道を選んでいないという事は、周りの人たちよりも器が大きいのでしょう。不謹慎な話ですが、器が大きい方が何かと便利ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!