プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、面接を受け採用すると言われ、いつから働けるか? ちゃんと私の電話番号を登録しておいて下さい 本部から連絡が行くと思います。と言われていました。
その面接官が上へ報告しても自分が面接が良かったと連絡するから問題ない。ということでした。
でもメールで連絡があり、落とされました。
まさかこんなことないはず・・・と微かに恐れていたことが起きてしまいました。

面接でとても好感触で嬉しい言葉を掛けてもらっていただけに地獄に落とされた気分です。
書類審査、面接で落ちまくり、ようやく内定かと思っていたのに最悪です。
何度も何度も落ちて報われたと思ったらただの勘違いでした。
いい加減疲れてしまいました。
精神疾患を患っており、薬も毎日服用しています。
今はまったくと言っていいほど症状が抑えられていますが、この先、以前のようにまた悪化してしまったら死ぬしかないとも思います。
ただ、交通事故で死ぬ人もいるので自分は運がいいのか悪いのかよく分かりません。
こんなことを書いているとただの頭のおかしいやつの妄想、と思われるかもしれませんが、なんだか吐き出したいと思いました。
いい加減疲れたのと人をあまり信用出来なくなりそうです。
なんだかんだ言っても死にたくはありません。
ただ、疲れました。

A 回答 (2件)

人をその気にさせて、期待を持たせた挙句に不採用とは、不誠実極まりない担当者だと思います。

採用・不採用の判断は、先方にも選考基準や都合がありますので、時には応募者の意に沿わない判断が下されることがあっても仕方がないことだと思いますが、ここまで調子の良い言葉を並び立てて、応募者に期待を持たせるのは酷なことだと思います。不採用の可能性も考えて、応募者に過大な期待を抱かせない配慮が必要ですし、そのために言葉を慎重に選ぶ必要があると思います。

「世の中にはそんな人もいる、世の中は冷たいものだ」と言えばそれまでなのですが、質問者さんを必要とする企業を質問者さん自身が探し求めるしかありません。

今回の件で精神的に落胆なさって、負の感情が心を支配している状態なのだと想像しますが、なるべく早く気分を切り替えたほうが宜しいかと思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
さすがに期待させすぎですよね 腹が立ちますがどうしようもないですね
気分は大分落ち着きました 切り替えて頑張りたいと思います

何それ…そんな職場で働いても絶対ろくな事ないよ。

• 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね 切り替えていこうと思います