プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害は遺伝しますか?


私の母が精神障がいで手帳2級です。
弟2人 妹1人いるんですが
弟たちは発達障害、私も自閉症スペクトラム
妹はまだ2歳なので判断できませんが
発達障害児になる可能性って
高いんですかね...?

それから、将来 私が子供を産んだら
その子供も発達障害になるんですかね?

A 回答 (9件)

精神障害者と発達障害者は別ですよ。


発達障害は遺伝する可能性が高いですね。
なるとは、言いきれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父親が何となく発達障害者かな
という感じがあるのでもしかしたら
父からかもしれません。
タバコを吸う父親の子供は
発達障害になるとかも
聞いたことがあるのですが
でも、兄弟に発達障害が多いと
やはり確率は高いですよね。

保育の専門学生なので
今後も妹の観察をしてみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/16 17:59

質問者:たるとさん 質問日時:2016/12/16 13:10



>発達障害は遺伝しますか?


>私の母が精神障がいで手帳2級です。
>弟2人 妹1人いるんですが
>弟たちは発達障害、私も自閉症スペクトラム
>妹はまだ2歳なので判断できませんが
>発達障害児になる可能性って
>高いんですかね...?

>それから、将来 私が子供を産んだら
>その子供も発達障害になるんですかね?


それを、科学的に実証されたという、話を聴いたことがありません。
しかし、口にされる人はいます。

しかし、私は、疑念が有ります。

=====>以下は、仮説です。信じないでください。理解することです。
=====>検証を続けるしかない話題です。


どちらかと言えば、

親御さんが、[ 代理ミュンヒハウゼン症候群 ]の様なタイプで、
そこに、
苦労するのが嫌な、魂が、臨月までに入らずに。

祖父母が徳の有る家系の場合、
身代わりの魂が、入る為に。

整合性が執れていなく、自由に動かない身体を操るのに苦労する。

脳溢血、脳こうそくの患者さんを、リハビリするような、ことを、
誰も、理解してくれない環境で、孤独に、パイオニア精神で、
血の滲むような苦労をすることになります。
((一次的な障害を被っている部分です。))

そして、
親御さんや、同級生、教師、同僚、公務員(保健師)、弁護士など
医療機関の関係者など、
に、 [ 代理ミュンヒハウゼン症候群 ]の場合、

((二次的な障害を被っている部分です。))


具体的には、

被障害者(社会弱者)[ 発達被障害者 ]の周りに、

[ 代理ミュンヒハウゼン症候群 ]のような人が居る場合、
[ 代理ミュンヒハウゼン症候群 ]のような人が、立場を利用し、

社会弱者へ加害しておきながら、、
(被害者を、支援しているように、装う、)
(被害者を、加害者の様に、つまり、能動的に障害を生み出す存在
 であるかのように、ねつ造して、)

世間の目を欺き、善人を装い、世間から、認められようとして、
嘘八百をつき、裁判でも、勝訴してしまい、


被障害者(社会弱者)[ 発達被障害者 ]が、何一つ罪がないのに、
敗訴します。

社会が、異常な状況で、それがゆえに、起きている現象の可能性が高い
と、推測しています。


<<<天動説、地動説の話題同様、俯瞰し、多角的に、検証が必要な話題です。>>>



▲■▼発達障害とは・・・

▼生まれつきの、脳の機能の発達に障害。

==>正しくは、WHO(世界保健機関)の健康の定義における、
   スピリチュアル的な視点が、医学界で、軽視されている為に
   情報化されていない点が重要。

   魂と、道具である身体(脳、神経、肉体)において、生まれる
   直前に、身代わりとなったことで、多数と違い、
   魂と、道具である身体とで、互換性が確保されておらず、

   (比喩で、置き換えると、
    F1ドライバーが、ドライバーの特性に合わせたセッティング
    を施したレースカーに搭乗できて、レースに臨むのが、
    多数派の感覚と考えて。
    発達障害を被っている人の場合、
    本来のF1ドライバーが欠場し、レーシングチームの監督が
    レースカーのセッティングを、合わせずに、搭乗して、
    レースをスタートしたような状況。)

   想念エネルギーを、物質へ反映させるために、1から再構築
   しなければならず、脳の代替、を要求され、
   その様は、脳溢血、脳こうそくの方々が、リハビリで、
   脳機能を代替させて、別の脳の部位で、補う事と近似していて、
   多数派の様に、振舞うには、手間がかかる障害。
   と、
   多数派は、親バカな守護霊にご加護をいただいていることを
   気づいていない人が多く。
   状況を、ご理解されにくいが。
   人とは、占有している身体と、魂との、バランスで成り立ち。
   他の魂の想念エネルギーで、割り込みが入り、誤動作して、
   いることがあっても、ご加護を受けている人は、補正処理を
   受けていても気づかない。
   ところが魂が優秀なため、割り込みに気づいてしまう障害。
   と、
   多数派には痛点が無い部位に、痛点が有るなど、神経部位も
   五感のセンサー配置も違うため、それを表現しても、多数派に
   理解されない障害。

▼社会性
 の機能性で、
 日常生活に支障をきたすことがある”脳の機能障害の総称”

==>正しくは、発達障害を被っている人に、原因があるのではなく、
   周囲の、代理ミュンヒハウゼン症候群のような、人格の人たちに
   社会性が無く、

   ・霊格が低く、フンベツの無い。
   ・精神性が幼く、精神の発達が遅れているが、
    物質的に恵まれ、なおかつ、環境が恵まれ、いい人を演じていて、
    良い人に成る気が無い、トラブルメーカーが、二枚舌で、
    責任転嫁が上手くて、向上心が無く、向上欲が強すぎる。
    利己の愛が強く、プライドが強くて、反省しない。
    しかし、物質的に恵まれ、なおかつ、環境が恵まれ、そこを、
    周囲が、物性的な観点で評価する、社会制度の歪が災いし。
    そこだけで、チヤホヤして、親バカな守護霊が甘やかしている
    為に、魂が成長せず。
    しかし、幼い魂は、親バカな守護霊の多々のご加護が有り、
    多数の類似の魂に囲まれ、社会性が無くても、溶け込んでしまっ
    て、トラブルメーカーであることを気づいていない。

   美輪明宏さんの、正負の法則、とは別に。
   現状の世の中では、
   「正しい者(魂)が、周囲の不徳を働く多数の(魂、人)の尻拭い
    をさせられ。社会のマイナスを負っている。」


====

医学的に、以下の「被障害者」と「本当の障害者」をご理解され
そして正しく、マスメディアが取り扱わないため、事実が誤認されています。



■△発達被障害者は、「被障害者(障害を被っている人)」側の立場です。


・身体被障害者(視覚被障害者、聴覚被障害者、発声被障害者、肢体被障害者など)
・知的被障害者(先天的脳機能被障害者、高次脳機能被障害者)
・精神被障害者(うつ病、など。)
・発達被障害者(学習障害、ADHD、アスペルガー症候群・・・先天的に操り難い身体)

各々同様に、障害を被っており、上記は、「被障害者」です。


■▽上記の人とは、立場が真逆で、
「本当の障害者(障害を能動的に生み出す人)」側の

・精神障害者(代理ミュンヒハウゼン症候群、ミュンヒハウゼン症候群など)
「(能動的に障害を生み出す)本来区分けして使うべき、まことの障害者」

●●上記の双方は、全く違います。しかし、混同されています。誤解されています。


====

【アスペルガー症候群(発達障害)】と
【(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群】を混同され

違いをご理解いただけていない研究者の中に、ご自身が、
「(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群」
であることを、全く気づいておらず、

逆に、コミュニケーション能力が欠如している、空気が読めない、理由を、

発達障害、だからだろうと勘違いされていて、ご自身の価値観を投影させて、
都合よく、発達障害、を定義されて、研究課題とされているのではないか?


発達障害、の中で、ご自身は、頭が良いから、”学習障害”ではなく、
”アスペルガー症候群”、だろうと思い込み??


アスペルガー症候群が、

まるで、コミュニケーション能力が欠如している、空気が読めない、かの様に
定義されていませんか?


====

例えば、上記

((【アスペルガー症候群(発達障害)】と
 【(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群】を混同される
 タイプの知的な

 医学界の関係者は、
 ・スピリチュアル的な概念を、全くイメージできないらしい、
 ・それが現実でも、認知できず、それを、”気が付かない”らしい、
 (以心伝心は、宗教界のデマで、事実有り得ない、と真剣に思い込んでいる??)
 (統合失調症の症状であり、以心伝心は有り得ない、と真剣に思い込んでいる??)

 という偏見みたいな、状況の背景の、因果に相関性が、あるのではないか?))

を、合わせて質問してみたいと思います。


****
科学的に、上記を説明する手法として、数学的な視点で考えると分かり易くないか?

「数学の複素数を、利用して、スピリチュアル的な概念を説明できないか?」

仮に、霊界を、「真界」と「魔界(偽装界)」と仮定した場合。

・「真界」をベクトル的に「正」。
・「魔界(偽装界)」をベクトル的に「負」。

と、置き換えるのが、数学関係者に分かり易いのか?

それとも、

・「真界」をベクトル的に「実数」。
・「魔界(偽装界)」をベクトル的に「虚数」。

と、置き換えるのが、数学関係者に分かり易いのか?


============

実例として。

霊格が低く、フンベツが無く、
「代理ミュンヒハウゼン症候群(嘘つきの天才、詐欺師、完全犯罪の天才)」の
タイプの人の魂を、
「魔界(偽装界)」出身と想定します。

相対的に、
霊格が高く、フンベツが有り、
「現実と向き合い、自然界の法則(神仕組み)に偽り無く生きる」
タイプの人の魂を
「真界(実相界)」出身と想定します。
    • good
    • 0

質問拝見しました。


発達障害が遺伝するかどうかは、まだ科学的には解明されてないと思います。
知的障がいは、ダウン障など遺伝子の問題で発生するものもありますが、親子での発生率は高くないと思います。
ただ、一卵性の双子はある程度の確率で発生していると聞きます。

私は、知的障がい施設で勤務していますが、親子でという方は、数名おられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
知的障害は確かに親子でというのは
あまり聞いたことがありません。

発達障害は、私の周りは
親が発達障害である場合が
わりと多いですが
だからといって遺伝の確率を
割り出すのは厳しいですね。
また調べてみようと思います。

私が発達障害だと分かったのが
遅めだったのでどの段階で
自分は発達障害になったのか
とても気になります。。。

お礼日時:2016/12/20 12:41

メンタルヘルス >


発達障害・ダウン症・自閉症 >

自閉症スペクトラム(発達障害)と 独り言の関係性をしりたいです。
独り言というより一人会話?ですが
>質問者:たるとさん 質問日時:2016/12/12 13:11


>自閉症スペクトラム(発達障害)と
>独り言の関係性をしりたいです。


>独り言というより一人会話?ですが
>昔から独り言が多くて
>誰に言ってるの( 笑 )とよく
>親に笑われていたんですが

>最近は、独り言というよりは
>脳内の架空の人間と会話してる、
>という感覚で喋ってて
>それも無意識に会話してるので
>気付いたら変な目で見られたり
>風呂場でが多いので、親に
>誰と話してるの?怖いんだけど
>と言われたり


親御さんに、もしも、水子が居れば、水子供養をされたのか、訊いてみてください。

ご自宅に、お仏壇が有りますか?
ご先祖を供養されていますか?

ご先祖様で、不慮の事故で亡くなり、成仏されていない魂が居ませんか?


相手が言っているのか、その内容を文字にするために、紙などに、メモして下さい。

支離滅裂なことを相手が言っていたら、相手にしないことです。


相手の名前を確認してください。
性別を確認してください。
年を確認してください。
職業を確認してください。

生きている人の想念エネルギーと、会話をされているのか?
それとも、
亡くなった人の想念エネルギーと、会話されているのか?
それとも、
守護霊の想念エネルギーと、会話されているのか?


その声には、距離感が有りますか?
つまり、生きている人と、同じように距離感を感じますか?
相手の位置を、感じることが出来ますか?


それとも、声ではなく、インスピレーション(ひらめき)の様な
感じで、伝わってきますか?


上記を、正しく理解してから、精神科へ行かないと、
精神科の医師は、基本的に、幻聴(統合失調症)としか、
ご理解いただけません。

そこまでは良いですが。

精神科の処方薬を摂取(服用)される場合、その毒の作用で、
もしも、質問者:たるとさんが、
本当に、発達被障害者(発達障害を被っている人)の場合、

処方薬の、その毒の作用で、増々、身体が操り難くなります。
そして、NHKのクローズアップ現代で、取り上げられたように、
身体に麻痺が出ます。

その状況になったら、負の連鎖が始まります。
薬物の症状を、精神科医は、認めず、精神疾患の症状として、
扱い、もっと薬物を投与されて、廃人になりますよ。

でも、この国では、弁護士が弁護してくださらないから、

気づいたときには、質問者:たるとさんの人生終わって(廃人)
になっていますよ。

本題:

質問者:たるとさんが、子供を授かるにしても、なぜ、
話しかけられているのか、正しく、分析しないと、・・・・・


遺伝(フィジカル的要因)が、どうのこうの次元の前に、
・スピリチュアル的なこと(フンベツを養うこと)
・メンタル的なこと(向上欲ではなく、向上心をサトルこと)、
 (利己愛ではなく、利他愛を自覚すること)

そこを、どうすればよいのだろうか??・・・です。


サポーターが居ないですから、江原啓之さんも、助けてくれないし。
変な霊媒師に助け求めると、足元見られて(つまり弱みに付け込んできて)
高額なお金を、要求されます。詐欺に遭います。気を付けて下さい。

ご親戚などの、檀家さんに、お寺を紹介していただき、
話の分かる、お坊さんから、話を聴いていただき、チップ程度の
社会通念上、お支払いする程度のお布施をお支払いして。

もしも、何万とか、要求される様であれば、そのお坊さんは、
サポーターではありません。

それと、地域によりますが、お寺に行くと、気分が悪くなる傾向
ならば、行かないでください。

心の休まる、神社へ足を運んで、お祓いを受けて下さい。
浄化している神社ならば、気が変わる瞬間が、分かるかもしれません。
(背筋が伸びる様な、イメージの緊張感が、漂うと思います。)


質問者:たるとさんが、江原啓之さんの書籍を読めるならば、
立ち読みででも、図書館内ででも、簡単に読んでみて、
内容をご理解できるならば、ご購入されるのが、良いと思います。
そして、参考にされるのが、良いと思います。

ご自身の魂を、強くする、為に、向上欲ではなく、向上心を持ち
実践されることが、大切です。
    • good
    • 0

答えを考えるにあたって、複数の疑問点があります。





メンタルヘルス >
発達障害・ダウン症・自閉症 >

>自閉症スペクトラム(発達障害)と 独り言の関係性をしりたいです。
>独り言というより一人会話?ですが
>質問者:たるとさん 質問日時:2016/12/12 13:11


>自閉症スペクトラム(発達障害)と
>独り言の関係性をしりたいです。


>独り言というより一人会話?ですが
>昔から独り言が多くて
>誰に言ってるの( 笑 )とよく
>親に笑われていたんですが

>最近は、独り言というよりは
>脳内の架空の人間と会話してる、
>という感覚で喋ってて
>それも無意識に会話してるので
>気付いたら変な目で見られたり
>風呂場でが多いので、親に
>誰と話してるの?怖いんだけど
>と言われたり




質問者:たるとさんは、

なぜ、自閉症スペクトラム(発達障害)と、ご主張されているのか?

その理由を教えて下さい。

誰が診断されたのか?

そして、診断に至る、症状の項目。

自閉症スペクトラム(発達障害)とは、どのような特徴があるのか、
ご説明いただけませんか?



遺伝をどうこうの次元を、ご相談される、そのお話の前に、
そもそも、その話題が、全く的外れの可能性があります。

[ 代理ミュンヒハウゼン症候群 ] の人を、診断できない医師

そして、

[ 発達障害 ]と、混同されている医師、

[ 自閉症スペクトラム ]と、混同されている医師

そして、
周囲の[ 代理ミュンヒハウゼン症候群 ] の人が、引き起こしたことを、
まるで、[ 発達障害 ]、[ 自閉症スペクトラム ]の特徴かの様に、
捏造されている医師。

診断能力の無い精神科の医師が、物質的に頭が良いだけで、
フンベツが無い(霊格が低い)
そして、精神の発達が遅れている自覚がない。
(利他愛がない。利己愛のみ。向上心が無い。向上欲のみ。)
タイプでありながら、

その医師が、
妄想で、都合よいターゲット
を作り上げて、
現実と向き合うことなく、
コミュニケーション能力が欠如された状態で、空気も読めずに、


精神の正常な人に、精神疾患だと診断して、誤審(誤診)をされて、
精神科薬を投与されて、

結果的に、毒の作用のみ。

服用された人を、、麻痺させて、異常が出た時、
「精神疾患の特徴だ!」
「統合失調症だ!」
「うつ病だ!」
と、
偽装をされて、悪びれることもなく、改めない、責任を取らない。

的外れの、ADHDだの、
アスペルガー症候群だの、自閉症スペクトラムだの、
と、声高々に、診断ごっこをされているケースが、度々報告されています。

人権侵害行為を、
名誉棄損行為を、
そして、陰湿な差別行為、
そして、医療犯罪(治療と称する傷害致死罪、傷害罪)、
密室に連れ込み、暴行監禁、
口封じのために、精神科の薬物を投与して、さらに麻痺させる行為、

を繰り返す医師が、裁かれず、放置されている日本の司法の現実。



私が、申し上げている意味が解かりますか?


一つずつ現状の状況を明確化させて、因果を紐解き、解決していく
必要が有るように思います。



・・・・・・・・・・・・・


>質問者:たるとさんが、お礼日時:2016/12/16 17:59
>No.1
> 回答者: みとよん 回答日時:2016/12/16 17:54

>この回答へのお礼:

>父親が何となく発達障害者かな
>という感じがあるのでもしかしたら
>父からかもしれません。
>タバコを吸う父親の子供は
>発達障害になるとかも
>聞いたことがあるのですが


上記の話は、完全なデマですよね?


>タバコを吸う父親の子供は
>発達障害になるとかも
>聞いたことがあるのですが

誰から、お聞きになられたのでしょうか?
完全に、ねつ造された話です。

そして、その話

>タバコを吸う父親の子供は
>発達障害になる

を完全に否定できる証拠は在ります。
    • good
    • 0

答えを考えるにあたって、複数の疑問点があります。





教えて!goo >
健康・美容・ファッション >
メンタルヘルス >
発達障害・ダウン症・自閉症 >

>自閉症スペクトラム(発達障害)で 保育士を目指しているのですが...
>知恵袋や掲示板などを見てみる

>質問者:たるとさん
>質問日時:2016/12/12 13:30



ちょっと不自然な関係性を気づきました。


::No.1ベストアンサー
::
:: 回答者: toshipee 回答日時:2016/12/12 13:35

このご回答者の人は、ネットで、色々な悪戯を繰り返しているけど。
まさに、「代理ミュンヒハウゼン症候群」の可能性が高い、
特徴を示している、人ですが。

その人に、シンパシーをお感じになられたのですね??




教えて!goo >
健康・美容・ファッション >
メンタルヘルス >
発達障害・ダウン症・自閉症 >

> 自閉症スペクトラム(発達障害)と 独り言の関係性をしりたいです。
> 独り言というより一人会話?ですが

>質問者:たるとさん 質問日時:2016/12/12 13:11

::No.1ベストアンサー
::
:: 回答者: toshipee 回答日時:2016/12/12 13:37

このご回答者の人は、ネットで、色々な悪戯を繰り返しているけど。
まさに、「代理ミュンヒハウゼン症候群」の可能性が高い、
特徴を示している、人ですが。

その人に、何度も、シンパシーをお感じになられたのですね??



質問者:たるとさんは、
インターネットをお使いでしょうから、
[ 回答者: toshipee ]
さんを、キーワードに検索されたら、世の中の現実をご理解い
ただけるかと思います。





再度伺います。

答えを考えるにあたって、複数の疑問点があります。


>私の母が精神障がいで手帳2級です。
>弟2人 妹1人いるんですが
>弟たちは発達障害、私も自閉症スペクトラム

>質問者:たるとさん 質問日時:2016/12/16 13:10


質問者:たるとさんは、

なぜ、自閉症スペクトラム(発達障害)と、ご主張されているのか?

その理由を教えて下さい。

誰が診断されたのか?

そして、診断に至る、症状の項目。

自閉症スペクトラム(発達障害)とは、どのような特徴があるのか、
ご説明いただけませんか?
    • good
    • 0

質問者:たるとさん



こんにちは。

その後、お元気にされていますか?


[ 坐骨神経痛 ]の資料:

井ノ方 学さん(スポーツ&ヘルスケア ジャーナリスト)

http://stretchpole-blog.com/symptoms-of-sciatica …
坐骨神経痛の症状10と5大原因・治療法&ケアなどの全知識
・整形外科を受診


質問者:たるとさんは、何故、[ 坐骨神経痛 ]の症状を発症し、
通院されていると、考えていますか?


因果を分析することを出来ているか?を質問しています。


トップ > みんなのアンケート > 婦人科 > 子宮 > 子宮けい癌 円錐切除
質問者 たると(30代 女性)
質問日時 2013/05/08 17:50


同じ名前で、ネット上の検索に引っかかりました。
別人ですよね?



本題について。

ご質問の回答を考えるうえで、重要な事:


自閉症スペクトラム
発達障害

について、間違った情報が、溢れる理由を以下に、書いておきます。


====不思議な書込み:====================


https://www.askdoctors.jp/topics/2279641

トップ カテゴリ一覧 赤ちゃん・子供 発達障害 自閉症の可能性

Q:自閉症の可能性

乳児の共同注意について。


かずえもん 先生
一般内科

かずえもん 先生

質問を拝見しました。回答をさせていただきますね。
よろしくお願いします。
自閉症を発症するのは3歳以降と言われています。
2015/09/27
=================================


自閉症について、まったく意味不明なご回答をされている、
医師??

医師を名乗り、書き込みされている人が、います。


===============================

ちびまるこさん

自閉症は生まれもったものです。わかりやすければ1才台でも診断
されます。この子の兄がそうでした。なので3歳以降発症と
ゆうお言葉には疑問を感じます
2015/09/27

===============================

私は、ちびまるこさんのご意見に同意です。



自閉症スペクトラムを、全くご理解されていない??
それとも、[ 代理ミュンヒハウゼン症候群] のような、人が、
情報操作を行い。

マスメディアも、そのねつ造された情報を、
裏を執ったかのように、ご発言されて、間違いを認めず、
国民への洗脳を繰り返しています。

マスメディア(テレビ局、社会部)は、正しい情報には、無関心です。

報道された内容で、捏造された情報については、間違いを指摘し、
根拠と共に説明し、訂正報道を、求めていますが、
テレビ局など、マスメディアに関わる者は、
[ 代理ミュンヒハウゼン症候群] のような、偽善者の情報に、
シンパシーを感じているのか・・、
それとも、
テレビ局など、マスメディアに関わる者が、
そもそも、[ 代理ミュンヒハウゼン症候群 ] のような、素養を持ち、
精神鑑定を受けず、また、精神科を受診せず、治療を受けないのか??

事実と真逆の、報道を繰り返す暴挙に出ています。


その為、


==================================
====不思議な書込み:====================


べし(小児神経科医) 先生
小児神経科

べし(小児神経科医) 先生

自閉症の本質は対人関係の障害やコミュニケーションの障害
に想像力の欠如の”三つ組み”です.これらの本質が認められなければ,


==================================



自閉症について、まったく意味不明なご回答をされています。

偏見者は、「本質は対人関係の障害」として、勘違いされています。

これは、コミュニケーション能力が欠如された医師の価値観で、
相手を理解せずに、定義された、間違った解釈です。


トーク術が優れていても、いい人を演じているから、
コミュニケーション能力が正常と、認識されている、
ような勘違い
と同様で、本質を誤解されている。

だから、「被障害者」、と、「本当の障害者」の違いを、誤解されている
医師が多いです。

トーク術と、コミュニケーション能力は、全く違います。

その実例が、スピリチュアル的なことを、理解できない人は、
ご自身のコミュニケーション能力が欠如されていることを、
まったく気づかない。

そして、空気が読めていない、についても、
多数派に属しているがため、空気が読めていると、勘違いし、
社会性があると、誤解されている。


対人関係で、障害を生み出しているのは、

[ 発達被障害者 ]の周囲に居る、[ 代理ミュンヒハウゼン症候群」の
ような、偽善者です。


************************
上記を、想像できない、医師が、実は、
本質、
対人関係の障害やコミュニケーションの障害
に想像力の欠如の”三つ組み”
************************

を併発している、症状であることを、気づかないのです。


医師??を名乗り、書き込みされている人が、如何に、
現実と妄想を、混同されて、都合よく啓蒙を図っているのか
分かり易い事例です。






この世の多くの人は、妄想で生きている人が多数です。
[発達被障害者]を踏み台にして、医療犯罪を繰り返している人が、現実でも、
妄想で生きている多数の人は、その現実を、受け入れません。

何故でしょうか?
妄想で生きている人は、魂の道具である、身体に恵まれ、環境に恵まれ、
甘やかされているから、本質を、気づけないのではないでしょうか?

霊格の低い守護霊が、親バカごっこして、サポートを繰り返し、その因果を
気づかないと、現実を気づかないと、想定して、辻褄が合わないか、
仮説が、破たんしているか、考えてみてください。

スピリチュアル的なことを、「非科学的だ!!」と、非理論的な論理を展開
される人が居ます。

その人が、平然と生きている多数派かどうか、考えてみてください。


2016年12月18日 NHK教育
サイエンスZARO
”未解決問題”心はどうやっていまれるのか?

「脳が、心を生み出している」と仮説を立てると、
「ホムンクルス問題」となります。

意味をご理解いただけますか?


以上、追記でした。
    • good
    • 0

支援学校教員です。



>発達障害は遺伝しますか?

現在、発達障がいの原因は「脳の機能障がい」とされ、これには「複数の遺伝子」が関係していると言われています。つまり、「遺伝病」のように「ある特定の遺伝子を親が持っていることで、子どもの何割かが発症する」と言うものではありません。

親が「複数の遺伝子」を持っていても、受精時の「取り合わせ」で変わってくると考えられています。これを「家族性」と言い、「糖尿病」や「ガン」などと同じ感じです。(かなり大雑把な言い方です)

>タバコを吸う父親の子供は 発達障害になるとかも 聞いたことがあるのですが

ほぼ、根拠のない話です。世の中に「タバコを吸う男性」が何人いて、その内の「発達障がいを持つ子どもを持っている人」の割合を考えれば、自明です。

http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd09 …

「成人男性の喫煙率は、減少し続けていますが、諸外国と比べると、未だ高い状況にあり、約1500万人が喫煙していると推定されます 」

http://www.teensmoon.com/pdd/data/

「一クラスに2人程度は発達障害の傾向があるということになります。」

>知的障害は確かに親子でというのは あまり聞いたことがありません。

これも根拠がありません。多くの「知的障がい」(単独障がい)は「原因不明」です。
そして、一部の「知的障がい」(併発障がい)は「原因は基礎疾患に由来」します。

>私が発達障害だと分かったのが遅めだったので
>どの段階で 自分は発達障害になったのか

一応「発達障がい」は「先天的」疾患と言われています。つまり、生まれる前からです。
ただ「虐待からくる発達障がい様の症状」と言うのもあります。
この場合、元々「障がい」があったのか、「虐待」から「発達障がい様の症状」を示しているのかは、即断はできません。(専門家の医師で、診断できる方もいるようですが…)
    • good
    • 1

ここではなく専門医に相談してください。

根拠もなければ責任も取らない匿名の回答者よりよほど有益な情報がいただけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来たらしています。

お礼日時:2016/12/27 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!