電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真剣に女として悩んでます。

私は学生時代、6年間クラブをしたり、幼い頃から水泳教室に行ってました。

筋肉質なのか、見かけはしまってるのに、その見た目とはおおよそかけ離れた体重で、えー?!

小柄なのにこんなに体重あるの?!

と言われるくらいです。
たぶんです。体重は恥ずかしくて恐ろしくて誰にも言えません。

体重を落とすにはどうしたらいいですかね?
よいアドバイス待ってます。

A 回答 (3件)

生まれつきなどの体格の差もありますし、あとは筋肉もあるでしょう。


水泳って全身の筋肉を使うとか言われる場合がありますから
脂肪よりも筋肉の方が重いです。

体重を落とすってことは、筋肉を落とすってことなります。
運動しなければ、長期間たてば落ちていきますが、短期間での減少は難しいでしょう。

体重は目安であり、無闇なダイエットなどは体のためにしてもよくありません。

体重が重いから太っているではなく、小柄なのに重いってことは筋肉であり脂肪ではないので太っていないと言えます。
分かっている人にとっては、エー?!ってことは、すごい!って意味思います。
看護師とかになると、それぐらいの知識はあると思うので、すごいって意味だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が持てたし少し、このままでいいんだと安堵感に包まれてます。いままで、ダイエットしてはリバウンドを五回位繰返し、その度に体重は大きくなりもう中年になって、開き直ろうかなと思い始めてるところでした。
はい、素直にそのようにあなたの意見を聞きたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/16 23:19

体重とか数字にはあまりこだわらないほうが良いと思います。




身長・体重が同じでも、
見た目は違いますから…。

顔の大きさとか、足の長さとか、骨の太さとか…生まれ持った基盤が違うんで。


なので、いくら体重を気にした所で、
自分の身体に合った体重じゃないと、結局バランス崩して
自らスタイル悪くする…ってパターンも出てきますから、

個人的には、体重はあくまで目安として、
客観的且つ定期的に、全身鏡で自分の身体を見ると良いと思います。

自分で体を写メに撮ってみて見るのもおススメです。
客観的に見えるんで。
メイクとかファッションも同じです。
濃すぎないかな〜とかのチェックでパシャリ。

で、すぐ削除します(笑)



私は、軽く走った時に、
体が軽かったり、重く感じたり、なんか走れないな…という時に
体重計にのってチェックします。

案の定、体重が減ってたり、増えとんな…という程度で。

そして「走って体が軽く、且つ体力がある時の体重」=【ベスト体重】って思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感無量で、なにも言うことがありません。ありがとうございます。

あまり気にしすぎない努力をしたいです

お礼日時:2016/12/16 22:18

うちの子は、産まれた時から身長に比べ重かったです。


平均の幅を超えてるんだけど、ぽっちゃりじゃないの。夫曰く、俺に似て骨格がしっかりしてるからー。
見た目が問題無ければ、体重に拘らなくてもいいんじゃない?
体脂肪率はどうなんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率はまだわかりません。

結構、見た目が大丈夫ならいいのでは?
とアドバイスされます。そのときはそれで納得なのですが、

体重の数字がしこりとして残ってます。
実は内科で看護師さんの前で計らなければならなかったし・・・

お礼日時:2016/12/16 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!