準・究極の選択

肛門が腫れていて出血もあり、便意があっても痛くて出すことがありません。対処方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ドラッグストアで、注入式軟膏か、座薬を買ってみてください。

 お薬が潤滑油の役もしてくれますので便もするっと出てくれます。
痛みはしばらく続くと思いますので数日続けてみてください。
座薬と一緒に飛び出ている痔核が中に収まってくれたら痛みは嘘のようにひきますよ。 お風呂で指で押し込んでみるのも手です。
パツパツに腫れてる状態でしたらまず押し込めないので、お薬である程度しぼむまで我慢します。その状態でゆっくり押し込んでみてください。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか、腫れが少しだけひいて、出すことができました。

お礼日時:2016/12/20 00:29

医者で診てもらう

    • good
    • 2

便意があるのですね?家に何か軟膏みたいのありますか?


なければ油でも良いです、とりあえず塗ってから用を足して下さい。

前の方もおっしゃってますが、明日ドラッグストアに行って、痔のお薬を買って下さい。
トイレに行った時にマメに塗って下さいね。
抗炎症成分や組織を修復する成分が入ってますので、しばらくすれば改善に向かっていきます。
    • good
    • 0

水分摂って出さないと大変な事になるよ。

便を柔らかくしないと痛いなら水分・ヨーグルトの他に酸化マグネシウムがオススメ。自分は便秘体質で下剤を服用しても出なかったことが…おかげで急に腹痛が襲ってきてあまりの痛さに気絶してた。早く出した方がいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報