プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒で専業主婦をしています。
大学への希望はしていませんが、メンタル面でかなり精神的に参ってて
今はひきこもり状態になっています。

また長時間外に出る時はおむつをしないと、漏らしてしまったりするので
学校へ通うのはできません。
自宅で心理的なものを学びたいです。
放送大学のキャンパスが近くにあるので、気晴らしに外にでたりするきっかけにも
なりそうです。
全部は無理なので一つだけ、やってみたいと思います。

学びたいことは心理(自分の精神を強くしたい)が目的です。
最終的に、おむつをせずに働きに行きたいです。
何の科目がいいか具体的に教えてください

A 回答 (2件)

心弱ってるときに心理学とか哲学とかやると悪化すると思うけど。


好きな趣味とかに関係する分野がいいと思いますよ?たーくさんあるので、自分で調べてよ?
http://www.ouj.ac.jp/hp/kamoku/H29/kyouyou/C/ind …
    • good
    • 0

大山 泰宏 (京都大学准教授)の「人格心理学」



高野 陽太郎 の「認知心理学」

齋藤 高雅 の 「臨床心理学特論」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!