プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球で硬式のボールが指に当たりました
どうすればいいでしょう
ボールがアゴから指に反射してもれっきり写真のとうりになっています
骨折してると思いますか?
ちなみに薬指です

「野球で硬式のボールが指に当たりました ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 病院にはいったのですが安静にしとけといわれれ何もわかりませんでした

      補足日時:2016/12/17 21:50

A 回答 (6件)

No.5です。


整形外科でレントゲンを撮ってもらうこともオススメします。
    • good
    • 0

動かせるならおそらく骨折の可能性は低いでしょう。


(痛いならば)冷やしておくことをオススメします。
    • good
    • 1

ヤブ医者ですね。



普通ならレントゲンは撮りますよ。
違う病院をお勧めしますが。
    • good
    • 0

整骨院ではなく、整形外科に行きましたか?明日は日曜なので休みと思うので月曜日改めて違う病院へ行ったほうがいいですよ。

部活中に起きたケガなら学校側へ書類をもらって病院で必要内容記入してもらって学校へ提出したら、だいぶ後日になりますが返金して貰えますよ。
    • good
    • 2

病院でレントゲン撮ってくれなかったの?指は曲がりますか?動かせますか?動くなら骨折等ではなく打ち身かと思いますが‥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
指は曲がりません

お礼日時:2016/12/17 22:00

病院行けばどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!