電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト中にヒールで足の親指を踏まれました。相手は「ヒールで思いっきり踏んじゃったー」って言ってました。バックしてた時だったのでカカトに重心が丁度かかった時に私の指に突き刺さりました。バイト歴長い人です。腫れても無く青くも無いです。ただ痛いのでバイト後は湿布貼って安静にしていました。歩けます。お金もかかるし病院行くのためらっています。バイクで転んだ時は病院行ったけど大丈夫でした。でも、他の件で一度ひびの時あってその時は医師もレントゲンで見つけてくれなくて1ヶ月以上後に他病院に行きましたが手遅れで今も骨折しています。同じような状況になった人で経験も教えて貰いたいです。

A 回答 (1件)

とにかく自分の体なのですからまず病院に行くべきです。

相手にも通院してみるのをお話しするべきです。
普通の方でしたら通院費は出すのが常識だと思いますよ。
”やられ損”ではあなたの一生に負い目を感じるだけです。
自分が悪いのではないのですし、相手もみとめているなら行動するべきですし、
逆に自分の立場なら通院を進めるのが普通です。
バイト中では労災の適応も考えられます。
    • 2
この回答へのお礼

どうも回答有難うございます。一日置いてみてそんなに酷くならなかったので病院へ行きませんでした。今も平気になってきたので多分大丈夫だと思います。一日目は結構痛みました。