プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代男性です。近眼があって
両方 0.2で矯正して1.0です。

最近、新聞が見づらくなり
眼科に行って検査してもらった
ところ、度数は0.5で
乱視があるということでした。

とくに夜が見にくくなります。

老眼鏡を作ったほうがいいですか。

A 回答 (2件)

ご自身が不自由を感じて居るなら


作った方がいいです

其れと過矯正気味だと思いますので
遠くを見る度数を0.8ぐらいが見えるようにすると
もう少し楽になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/19 21:24

今はメガネ安いから買ってみたらどうですか?自分も同年代です。


遠近両用も作ったけど使いづらいと言うか慣れないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2016/12/18 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!