電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の近くにテイクアウトOKな居酒屋があるんですが、私はまだ未成年(19歳)なのでその場で食べずにテイクアウトのみでも大丈夫ですかね?
その店の料理か食べたくて、バイト帰りに寄ろうと思ってた(22時くらい)んですが追い出される可能性もあるのでそうしようと思ってます。
店に失礼でしょうか?

A 回答 (3件)

料理はOK、問題なしです。


何の規制もありません。

焼き鳥の好きな未成年が焼き鳥を購入して帰るのもよくあることです。
    • good
    • 0

前もって電話でオーダーして取りに行けば大丈夫ではないかな?


座って水を飲んでても周りの人が誤解するかもしれないから注意だね。
ササッと会計すまして帰れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

食べ物だけなら問題なし。

お酒を持ち帰るわけじゃないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!