プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

快気祝いの質問です。
できれば、年内中にお返しをしたいのですが、職場がまもなく休みに入ってしまいます。退院から、間もないのですが…
あまり、早くにお返しをしてしまうと、病がぶり返すと聞いたことがあります。年を越してしまっても良いものか悩んでいます。個人としては年内中にお返しをしたいと考えています。

A 回答 (4件)

よく職場への復帰でのお返しは早目とはいいますが、体調くずしてお休みになった場合、本来は頃合いみてでよろしいかと。




体調よくなって、一応お祝い的ですが、挨拶程度の常識なので、早からず遅からずですね!

体調を考慮して無理ない時期にお礼をしても遅くはございません。
    • good
    • 0

職場の方への快気祝いは


基本、職場復帰してすぐに(初日)が宜しいかと思います。
全快・完快でなくても、入院中大変ご迷惑をお掛けしましたの意味も込めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅療養になるので、お見舞いのお礼という形でお返しをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 11:08

退院してから1週間以内に渡すのが常識ですねください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 11:09

退院おめでとうございます。



確かに微妙な時期ですし、早くお返しをしたい気持ちもわかります。
が、私なら正月休みをゆっくり過ごしてから、
年明けにするかなぁ。
その方がご迷惑をかけましたがおかげさまでよくなりましたって、
心から言えるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、今年中にお返しをして、すっきりした気分で新年を迎えたいと思います。

お礼日時:2016/12/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!