プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人世間知らずだなぁと思うときってどういう時ですか?

A 回答 (57件中11~20件)

その前に私に何か言うことあるだろー?!、、、と思う時。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは、痛いです。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 00:55

野球の選手は筋力だけではダメ、からだの柔軟性がないと、ボールを速く(遠くまで)投げられないことを知らない人間。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間知らずというか、知らない人ですね。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 00:55

大学の英文科で四年間まなんだレベルでは小説の翻訳はできないことを知らない人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間知らずというか、物知らずと言うのか。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 00:56

軽自動車は40キロで壁にぶつかったら車体は大破することを知らないオバちゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い気がするので、案外わからないのでは?と思ってしまいました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 00:58

東北の子供は皆ほっぺが赤いと思い込んでいる人間。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔の田舎のイメージにあります。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 00:59

「慶應」と「慶應義塾」を別法人と思っている人間。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その逆だったらわかりづらいですが…。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 01:01

塾に月謝を払えば、子供は志望校に合格すると信じている親。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 01:02

生命保険の契約を読まず、たまった金が全部戻って来ると信じている人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の保険はほぼ返ってきませんでした。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 01:02

警察署で深刻、重大、緊急の案件をとり扱っている時には、自分の訴えが後回しにされるのを理解できない人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分中心に育った人はそのようなところがあるでしょうが、かわいそうなのが、その人に悪気が一切ないような時です。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 01:04

東大、京大卒で霞が関に入省したエリート官僚の給与が、きわめて低いこと。



(ただし、深夜まで続く業務のあとに利用するタクシー代は支給される。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タクシーが長蛇の列をなしているところを見たことがあります!税金でタクシー会社を支えているのでしょうか?ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!