電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界が優しい人だけの世界になったらどう思いますか?

A 回答 (7件)

良いと思いますね・・・



人類はそう言う方向に向かっていると信じています。

このリンク先には
私達の社会の在り方、これから目指す生き方
これから進んで行く方向などが、書かれています。
変換ミスも目立ちますが、全体の意味は理解できます

本は
アミ 小さな宇宙人
https://uchulog.com/ami_chiisanauchujin_part1/
戻ってきた アミ
https://uchulog.com/modottekitaami_part1/
アミ 3度目の約束
https://uchulog.com/ami_sandomenoyakusoku_part1/

の3冊ですが、この本は現在品切れで増版も無いので
中古でプレミアムが付いて高い値段になっています
その本が最近ネットで無料で読める事を知りました。
    • good
    • 0

天国でしょうね。



皆、笑顔で人生を送ることが
出来そうです。

そして、笑いながら絶滅するでしょう。


●ユニバース25 

天敵がおらず、餌が無制限にある楽園で
ネズミを飼ったらどうなるか、という実験。

実験当初こそ、人口が激増したが、闘争が不要な世界
になったのでオスの男性ホルモンが減り
中性化し、その結果次第にオスがメスに
関心を持たなくなり、人口が減少し、ついに絶滅した。

同じ実験を25回繰り返したが、総て同じ結果に
なった。
    • good
    • 0

人間以外の動物や昆虫が増えすぎるとか…?

    • good
    • 1

最高ですね。

    • good
    • 1

優しいって競争が無いってになると発展しなくて必要以上に食べ物を作ったりしなく娯楽のための金儲けもなく生きるだけの生活をするかと


その場合全部に食料を与えるには平等になるので金持ちと貧乏もいなくなり
金持った奴の金儲けが生れなくなり本来不必要である娯楽の部分が発展しないでしょう
飢えはなくなりますが、本来グレーゾーンの娯楽もなくなる
    • good
    • 1

過去の歴史を紐解いてみれば



皆が平等のユートピアを目指すとやって

文化大革命やポルポト派による大虐殺
レーニンによる虐殺など

それこそ戦争よりも10倍とか30倍とか多い人数の人が
弾圧されたり、虐殺されたりしています。

しかし、この原因は優しさというか
そういう良いことをしようというところ

良いと思うことをする、

これが正しい、この正解以外認めない

といった、歪んだ正義からくるものであり

こういうことが一番問題なのではないかと思います

以上、参考になれば幸いです。
(^_^;)
    • good
    • 1

優しいだけでは、生きていけません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!