dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無断駐車をしました…。警告文を貼られました。
彼氏の家に行く時に、アパートの駐車場のとめていました。
彼氏がそのスペースの持ち主がいないと言ってたため時々とめてたのですが、今日、警告文を貼られてました。

近くにコインパーキングやお店もない田舎のため、どうにかして近場に止める方法がないか調べると、どうやら駐車場のみを借りれる事ができるらしいので検討をしたいのですが、一旦警告文を貼った車などには貸し出しをしぶるなどはあるでしょうか?

A 回答 (5件)

彼氏が「来客用」に契約すれば良い。

    • good
    • 1

そこのスペースは本当に持ち主…というか借り主はいないの?


もしかしたらクルマを所有してないだけで、誰かが借りてるという可能性だってあるでしょ?
あなたたちのように、お客さんが来た時のために借りてるかも知れない。
もしくは俺の姪みたいに『近いうちクルマ買うから』と言ってアパート借りる時に駐車場も契約したが
未だクルマを買ってないため何年経っても空いたまま…という人だっているし。
普段駐まってないからって借り主がいないとは言い切れないよ?

その警告文とやらは誰が貼ったもの?
地主(アパート大家)さん?
地主からの警告だったにせよ『お前には貸さねぇ!』って事じゃないでしょ?
『”無断”で駐めんじゃねぇ!』ってだけのもんでしょ?
お金払って契約するなら”無断”ではなくなるんだから問題なく貸してくれるよ。
ただし、先に述べたようにそのスペースが本当に空いてるならね。
そしてもし誰かが借りてるなら、その借りてる人に相談してみるという手もある。

いずれにしてもまずは一度、地主へ連絡してからだね。
    • good
    • 0

>一旦警告文を貼った車などには貸し出しをしぶるなどはあるでしょうか?


え!、あなたが借りるのですか?
じゃなくて、彼氏が借りればいいのですよ、一般的にはそうします。
    • good
    • 1

まあ確かにイメージはよくないでしょうが、


空いたままにしておくより、いくらかでもお金になれば
と思えばフツー貸してくれるんじゃないですか。

でも、結局はその駐車場の大家さん次第ですね。
    • good
    • 2

逆にちゃんと払って、という意味もあると思いますので大丈夫ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!