dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似たような質問がありますが、分からないので教えてください。
DVDレコーダーで録画したものを、PCで見られるデータ(aviなどに)したい場合、
DVDディスクからデータを読み込むソフト、エンコードソフト・・・などが必要なのは、自分で調べて、なんとなく分かったのですが、
これら(DVDディスクからデータを読み込んでaviなどに変換してくれる)を一発(一本)でできるソフトというものはないのでしょうか?
どうも調べた限りだと別売りのものが多い気がするのですが・・・・・。

あっ・・・・別に違法コピーとか、違法にHPへアップロードとかは考えていません。

よく分からないので、とんちんかんなことを行っているかもしれませんが、よろしくお願い致します。

(ちなみにwindowsXP Home環境です)

A 回答 (3件)

1:DVD2AVIと2:aviutlと3:VirtualDubModのソフトを使います。

1でDVDの中身のファイルを読み込み、音声を分けて(wavに変換!?チェックする)保存します。(DVDは入れたままにする)

2で保存したプロジェクトファイルを読み込みます。そして、XviDなどに変換します。

3で出来た動画と、音声をくっつけます。

これで出来ます。詳しくは調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。

私もDaVideoをお勧めします。

っていうか使っています。簡単にavi(DviX形式)に圧縮できちゃいます。

無料でやるには、最低3つのソフトが必要ですね。ちょっとめんどくさいかもしれないですがやり始めるとはまるかもしれませんよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません!
こちらの新作が出るようなので、それが出たら買う!ということは決めたのですが、
無料でもできるのですか・・・・・?
参考までに教えて頂けると嬉しいです・・・・・(汗)
面倒くさがりなので、購入しちゃうとは思いますが、後学のため・・・・。
お願いいたします。

「DaViDeo」などいかがでしょうか。

http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新作が近々でるみたいですね!
出るのを待って、購入したいと思います。
お礼が遅くなってもうしわけありません。