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前職を10月31日で退職しました。
今勤めているところから前職の源泉徴収票が欲しいとのことで
12月10日に前職に下さいとの電話をしました。
担当の者が休みとのことで
伝えておきます。折り返し電話します。
と言われました。
それから一週間以上待っても電話がきません。
聞いたところ勤めている人にはきてるみたいです。
前職仲良しだった別の人が事務の人に私のことを源泉徴収票きてないみたいですよ
と報告したら
辞めたのだから待ってるのが当たり前でしょ
と言ってたみたいです。
待ってるべきなのでしょうか。
電話をするべきなのでしょうか。

A 回答 (1件)

退職後1ヶ月以内に発行しなければいけないようです。


大概の企業は税務署が怖いので、発行してくれなければ税務署に伝えざるを得ないと言えば発行してくれるでしょう。

以下は参考に
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7787605.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2814819.html
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この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
明日もう一度低姿勢で電話して頼んでみます。

お礼日時:2016/12/19 20:45

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