アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で商売する上で双方に控えが必要な書類は何種類あるか?又、書類の名前があると非常に助かります。

A 回答 (3件)

最小限度の種類では、回答No.2にあるように、見積書、注文書または発注書(立場を変えれば注文受け書)、請求書、領収書ですね。

もうちょっと加えれば、仕様書、契約書、納品書(立場を変えれば受領書)もあります。
    • good
    • 0

建築関係ですと、1見積り書、2注文書、3注文受け書、4請求書、5領収書。

    • good
    • 0

商売をしている質問者さんが、取引先に発行する書類には控が必要でしょうね。

何種類になるかは商売の内容によって異なると思いますよ。

とりあえず代表的な書類は、質問者さんが相手に発行する「領収書」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!