プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は社会人2年目でITで企業で勤めるサラリーマンです。

最近、FXについて興味を持ちました。

そもそも、副業を現在検討している段階です。

月次で10万円以上稼げるような副業があれば、他にご紹介いただければと存じます。

現職では、どれだけ数字で結果を出しても営業であるにも関わらず、
良くて月次で5万円の給与アップしか望めません。

初期費用は上限100万円くらいで考えております。

できるだけ短期で、土日しか足を運べない環境下で稼げる案があればお願いします。

A 回答 (3件)

家庭教師とかくらいしかないかな? サラリーマンだと副業禁止だろうし。


禁止じゃないなら内職するとか、日雇いバイトを入れまくるしかないだろうね。それでも月10万は簡単じゃないと思うが。

FXでいうなら土日は相場がやってないのでまあ裁量トレードは無理ですね。そういういみでいうならシストレ系かドラリピ的なのをやるしかないだろう。とはいってもシストレは個人的にはおすすめしない。まあ、相場感がない初心者が低リスクでやるならかなりテイレバ(重要)でドラリピ的なのをやって放置ぐらいだろうな。相場にうまく乗っかれれば月4-5万はいけるでしょうが、結構な含み損を抱えながらやることになりますね。焦って儲けを増やそうとポジション増やしすぎるとはじめはよくても想定外の状況でロスカットされて金を失いますのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきあるがとうございます。

現職は副業可能な環境なので、禁止ではございません。

仰るように、FXだとなかなか難しそうですね。。

貴重なご意見をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/20 14:53

とりあえずFXはやめておきな。


知ってるとは思うけど、100万くらいの初期投資で10万稼ごうとしたら、それなりのレバレッジを設定しなきゃならない。
レバレッジを設定すると、証拠金の100万円の数倍〜数百倍とかの取引が可能になって、儲かる時も数倍〜数百倍だけど、損する時も数倍〜数百倍になる。
損した金額が証拠金を簡単に超えちゃうから、その分借金になる。
これで電車に飛び込む人がたくさんいる世界。
何より本業をおろそかにして、常に為替相場を気にしてなきゃいけなくなる。

サラリーマンの副業として手堅くやるんなら、FXよりもまだ株式投資が良いですし、休日にアルバイト、自分でビジネスを始める。
この3つくらいしかないと思ってください。
アフィリエイトだの何だのというのもありますが、現実的じゃありません。

月々の収入を10万あげたいのが目的なら、転職するのが最も近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

仰るように、ビジネスを始めるか転職するかが無難な気がします。

貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2016/12/20 14:59

「金のもうかるウマイ話」というのは一般庶民の耳には届かないという法則があります。



金のもうかる話を知っている人間Aは、その話を、金持ち、資産家、権力者のBに教えます。一般庶民には教えません。その話で、Bが金をもうけたら、BはAに恩義を感じ、謝礼金も動くし、人脈もできます。

Bは、新幹線の駅の誘致もできる、有名大学に知人の子供を入学させるチカラももっている、たのまれた人の子供を超一流企業に就職させるコネもある。だから、AはBに金のもうかる話を紹介するのです。

一般サラリーマンは金儲けなど考えず、入って来るお金で生きて行くことを考えるべきではないでしょうか。

 いかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

ErikaErikaErikaさんの仰る通りだと思います。

実際に自分のもとにそういった美味しい話が来ることはありませんが、
幸いにも身近にそういった話が舞い込んできやすい方が何名かおりまして、
先ほど連絡したところ早速、明日お会いすることになりました!

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!