dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイレースについて質問です
サイレースは強い依存や耐性ができやすいとネットでみたのですが、実際はどうですか?
サイレースが嫌で嫌でたまりません
また眠れなくなるのがすごく嫌です
サイレース以外で薬はなにがあるのでしょうか?
よく眠れる睡眠薬がいいです
なにがありますか?

A 回答 (4件)

私はサイレースを5年以上飲んでいますが、質問者さんと同じように耐性ができる恐れを感じたため、担当医と相談してサイレースとリフレックスを交互に飲むことにしました。

これでも耐性はできるでしょうが、少しは緩和できると思っています。最初に飲んだ頃に比べると多少効き目が弱くなったような印象はありますが、とりあえずは夜は眠れています。試しに飲まずに様子を見たところ、2晩全く眠れませんでしたので、まだ効き目があると思います。
    • good
    • 1

サイレースはベンゾジアゼピン系ですので、他の薬に比べると依存にはなりやすいでしょうね。



依存しにくいものとして私が処方されているのはルネスタという薬です。

ただ、どの薬でも長く飲んでいると耐性はできます。

個人個人の体質や病状にもよりますので、主治医や薬剤師と相談なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどの薬でも耐性はあるんですね
サイレースは特に耐性や依存が強いとネットでみたのですが、あまり気にしないほうがいいですか?

お礼日時:2016/12/20 18:15

この手の質問をする人は、何でネットの情報を信じて担当医を信じないんだろう。


担当医に相談すればいいことだと思うのだが。
    • good
    • 0

主治医に相談です。

こんな所で聞いて正しい回答は余りに期待できませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!