ショボ短歌会

助けてください 現在大学3年生です
お恥ずかしい話ですが、自己管理と知識不足で住民税を払えていませんでした。
そして差し押さえとして口座から引かれていました。口座は差し押さえられていません。残高も残ってます。3万円ほど引かれてました
就活もこれから先あります
企業への信用情報など、どうなるのでしょうか
これに懲りて、来年度は先に全て払おうと思います。 お叱りの言葉は、十二分に反省しているので対策?対応だけ教えてください・・・。

A 回答 (3件)

そんなこと調べようがありません。



まあ、大学三年で前年度に住民税課税になるだけ働いていたとするなら、まあよく働きましたってことで、、、
給与所得者になれば、天引きされますので前もって払う必要もありません。
    • good
    • 0

対応???対策???


既に引き落とし終わっとるんでっしゃろ。
就職先に通帳見せん限り判らへんわ!
>これに懲りて、来年度は先に全て払おうと思います。
ほんま・・・でっか・・・
支払い遅延は「癖」になりまっから、あんさんは必ず
就職した後に「取立屋」が来る金融やから銭借りるわ!
唯でさえ銭勘定でけんあんさんなんでっから・・・
>自己管理と知識不足で住民税を払えていませんでした。
せやけどなぁ〜、銭勘定でけんあんさんが何で「金融」目指すんや?
    • good
    • 1

滞納していた住民税の支払いがなされたのなら、何の問題も有りません


>企業への信用情報など、どうなるのでしょうか
 ・どうにもなりません、今回の件は企業のあずかり知らぬところですから
 ・何も気にする必要はありませんよ・・支払終了なら、対策も対応もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。志望業界が金融ですが、それも加味しても問題(?)はありませんか(;;)?就活への影響が心配です。

お礼日時:2016/12/20 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!