激凹みから立ち直る方法

酒酔いでタクシーのリアガラスを割ってしまい賠償額はどれ位支払うのか

A 回答 (7件)

タクシーの場合、休車損害を賠償しなければいけませんから


100万くらいはすぐでしょう。
    • good
    • 0

>破片でボディーが細かい傷があります



ふむ。じゃ、追加で数万円。
範囲にもよりますが、まあ5万円程度なんじゃないかと。

シートは無事なんですよね?フレームも歪んでないですね?
リアガラスだけが割れ、破片でトランクあたりに擦り傷ついた、と。
じゃあ修理費としては先の分も合わせて15万〜20万円あたりかなあ。

これに休業補償やら何やらが上乗せされる、と。

まあ、タクシーは免許事業なので、そんなメチャクチャな賠償請求はないでしょうが、ギリギリの上限を狙ってくることはあるでしょう。
それでもまあ...最大50万円ぐらいじゃないですかねえ。

いや、分かりませんけどね。実物見てないし、相変わらず状況も分かんないし(笑)。
ここで聞くぐらいなら、周囲の友人にでも自動車修理工とか交通事故賠償関連の経験豊富な法律家がいないか聞いてみた方が良いんじゃないですかね。
賠償額があまりに大きい(100万円超えるとかね)ようであれば、弁護士でも入れたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます助かります

お礼日時:2016/12/20 22:03

貴方のしたことは「破壊行為」になり酌量の余地がありません。



何が壊れた、どんな支払いかのモデルを皆は回答しています。

常識で考えれば余程暴れないとリアガラスは割れません。
他にも破壊している可能性大です。

人に暴力を振るっていればまだ慰謝料は増えます。ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴れたのでは無いのです
一回叩いたら割れたので自から警察に電話を掛けて
警察に来て貰いました

お礼日時:2016/12/20 20:27

まず最初に情報は正確に書いたほうがよいかと。


ボディーにも傷が付いてるのなら、その補修も必要。
コンパウンドで消せる程度なのか再塗装するレベルなのかも不明。
相手次第では、言い値万円ですよ?
休業補償費用、塗装費用、ガラス交換費用など。
そうなったら弁護士を絡ませるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません今日がはじめてな、もので ありがとございます

お礼日時:2016/12/20 19:54

今の金額は最低金額であり、法律や賠償を知っている人がいれば100万位払わなければ活けない可能性もあります。



車が全塗装、シート交換になればもっと掛かります。

先ずは憶測で不安になるまえに沙汰を待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます
二日間留置されて 判事に釈放されて なおかつ100万も払うんですか

お礼日時:2016/12/20 19:51

状況がよく分かりませんが、リアガラスが割れただけで他に被害が無いとすれば、


純正品で工賃込み10万円前後だと思われます。

休業補償については修理期間次第ですが、1日1.5万〜3万円くらいでしょうか。
※多くの場合、売上ではなく経費分(ドライバーの人件費など)で計算します。
修理に3日なら4.5万円〜9万円ということですね。

慰謝料については状況が分からないので何とも。

というわけで、20万円程度は見ておいたほうが良いかもしれません。

休業補償などについては会社によって異なりますから、
あまりに高いと思ったら修理費だけ払って「あとは裁判起こして下さい」とするのもアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございますリアガラスが割れて破片でボディーが細かい傷があります

お礼日時:2016/12/20 19:28

30万位



修理代10万
慰謝料10万
休業補償金10万
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます 個人タクシーではなくタクシー会社のでしたらどうですか

お礼日時:2016/12/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報