アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生1年女子です。
私はアメリカ人など外国人が好きです。

友達や知り合いがいたら楽しいと思います。

なので横浜や座間など、外国人に会えるカフェなどを探しています!
高校生でも大丈夫な所がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

想像力が貧困なようですが、一般的に真昼間から高校生の放課後にあたる時間にカフェにいる外国人は、以下のいずれかではないでしょうか。



・観光客
・無職
・英語学校の出勤前の講師
・そのカフェで商談をしている駐在員
・学校なり仕事なりを終えた外国人学生もしくは外国人労働者
・布教に来ている人
・米軍基地、駐留地の近くであれば、非番の軍人、軍属

実際のとこ、暇をもてあました不良英語講師とか、モルモン教の布教に励む人とか、そんなところで、アメリカンスクールの学生を狙うとしたら、米軍駐留地近隣は全くお門違いになります。ある程度の米軍駐留地内には学校はありますが、大抵は駅から遠く離れています。また駐留地外から通う生徒はスクールバスに乗ります。そして放課後、中で無料で飲めるレベルのコーヒーを飲みに、わざわざ離れた駅の近くまで歩いていき、高い金を落とす高校生はまずいません。というか、私は見たことがありません。軍人、軍属は見かけますが、カフェというよりかは飲み屋か回転寿司店、焼肉屋でしょうし、単独で来る人は少ないです。

あなたの望む行動パターンで言ったらモルモン教の布教にひっかかる可能性が高いですね。これであれば、英語も教えてくれますし、危険な目にも早々逢いません。禁欲的な生活は求められます。信仰する気がないとなれば、彼らは離れていきます。
    • good
    • 0

まじめな話、悪い人もいるので、相手の人が誘ってくる場所に付いていかないこと、合うのは必ず昼間にして人が大勢いる


場所(スタバとか)にすることなど、十分に注意して下さい。

突然襲ってきたりすることが大いにあり得ますよ。

声を掛ける相手は女性だけにするとか、かなり気を付けないと、とんでもないことになるかもしれないので、
とにかく警戒モードでいってください。
    • good
    • 0

悪い人だっていることに注意!


知らない外人さんより友達の友達とか、安心できる人からスタートしたら。
    • good
    • 0

横浜中華街で食事してると中国人や台湾人と会えます。

    • good
    • 0

普通にスタバで大丈夫ですよ。


特別な場所に行く必要はありません。

アメリカなどではカフェで見知らぬ人に気軽に挨拶して話しかけるのなんて日常茶飯事です。
スタバのような日常的なカフェだと尚更です。
中学生レベルの英語でも大丈夫なので、勇気をもって話かけてみましょう。

ただし、世の中どんな国の人間にも危ない人はいます。
実行前には必ず親御さんに行き先を告げ、可能ならお友達とでかけ、声をかけるなら同じ女性の方にし、簡単に見知らぬ場所には付いて行かず、仲良くなっても連絡先を教えるのは慎重になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

スタバは良く行くのですが…外国人を見たことはあまりないし、仕事をしている人ばかりなので話かけずらいです。

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/21 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!