天使と悪魔選手権

親しい友達が乳ガン手術から1年未満で癌性髄膜炎となり3ヶ月も経たないうちに、痛み止めのモルヒネを使っています。今はベッドから起き上がれない状態でいますが、治療によってはまた起き上がれるくらいまで回復するものなのですか?

A 回答 (2件)

モルヒネは痛みを軽減するだけの薬です。


モルヒネを使用するって事は、相当重症な病状なので、回復は見込めません。
    • good
    • 0

モルヒネですよね?


私の古い知識では、医師は相当な事がないとモルヒネは
使用しないと思います。  モルヒネの使用を続けることは
余程の事と思いますよ。
家族の方に聞いて見た方が良いですよ。
モルヒネの作用は効果大ですが、作用に個人差が有るので
注意が必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そうですよね、90%はそう思っていたのですが、あと10%ぐらいで奇跡の回復があるかも、と。
家族には怖くて聞けないでいます。
モルヒネのおかげで痛みから解放されてたまに笑顔も見られます。

お礼日時:2016/12/21 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報