アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリケートゾーンの臭い

高校生です。
デリケートゾーンの臭いで困っています。
生理の少し前くらいから臭いがしはじめ、お手洗いに行って下着を下ろすとかなり臭います。どうにかしたいです。
おりものの量も結構多く、下着が濡れる程なのでよくおりものシートをしています。
石鹸もデリケートゾーン用の物を使うようにしたのですが全然改善されません...。
性行為は全くした事がないので性病ではないと思います。
洗い方が悪いんでしょうか(結構ガシガシ洗っています)。
どうすれば改善されるでしょう?

A 回答 (5件)

あまり洗いすぎても駄目みたいです


洗いすぎで何かの粘膜かなにかが取れてしまい、匂いがきつくなる場合があるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
洗いすぎていたかもしれないので程々にします。

お礼日時:2016/12/21 23:00

他の方が言うように強く洗うのは良くないよ



適度にね

あと、赤ちゃんを洗う全身シャンプー 泡で出るタイプ

で陰部を洗うといいよ

私も匂いが気になった時

それまではボディーソープで強くあらってたけど

ベビーシャンプーに変えてから

匂いもしなくなったし痒みもなくなったよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 22:59

シートも香りつきのものがあるし あとなるべく小まめに替える



ガシガシ洗うのはよくないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
洗い方は気を付けるようにします。

お礼日時:2016/12/21 22:59

あ、生理前だけでしたね。


よく読んでなくてすみません。
微香料のおりものシートを使ったり、セペ(薬局で売ってる)を使っても良いと思いますが、清潔にしすぎても良くないみたいなので、微香料のおりものシートが良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 22:58

多分カンジダじゃないかな?


産婦人科に行ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!