プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒くなるとトイレに座った瞬間、便座の冷たさにひやっとすることはありませんか。
冬が近づくと、我が家では父が温水洗浄便座の暖房のスイッチをONにします。
ご自宅のトイレは暖房便座機能がありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    便座カバーがノロウイルスの温床に!冬場の便座、注意点
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/11df8c84076 …

      補足日時:2017/01/04 09:59

A 回答 (15件中1~10件)

あります。

昔は便座にカバーして冷やっを防いでいましたが、どう考えても不潔…
暖房便座、ウオシュレットは素晴らしいですね。
    • good
    • 0

> ご自宅のトイレは暖房便座機能がありますか?



昔からの和式(ポットン)便所だから、便座に座ることはありません。
    • good
    • 0

暖房便座、ウォシュレットは勿論


便座の蓋もセンサーで自動で開閉。
超便利。
    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

あります。


が、一人暮らしなので節電的な意味で使ってません。便座カバーで十分です。
    • good
    • 0

ついています



でも去年まで40年使っていたトイレだったので
機能は壊れていて便座カバーのお世話になっていました
    • good
    • 0

築20年ほどの家ですが最初からついてますよ。


便座に座ってヒヤッとする経験、久しくしたことないです。
    • good
    • 0

暖房便座機能は付いていますが、私の場合、使い方が逆です。


年中スイッチオンです。
座った時に便座が冷たいのを防ぐのでは無くて、座った時、前の人の温かいのがイヤなので、年中使っています。
暖房にして置くと、前の人(家族ですが)の残り温度が感じません。
暖房装置の温度と思いますので。

他の人のぬるい感じ、イヤです。自分のもイヤです。
私、かなり頻尿なので、入って出てきて、すぐ入る場合がありますが、自分の体温で温まった便座に座るの、イヤです。

なので年中スイッチが入っています。
    • good
    • 1

なんで?

    • good
    • 0

ウチにはトイレが2ヶ所(1階および2階に)ありますが、両方とも暖房便座機能が付いています。

その暖房のスイッチは常にONにしてあり、夏場は弱に、冬場はやや高めに温度を調整します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!