アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からダイエットをしようと思っているのですが
なかなかうまくいきません
なにもやってもしんどくて
続かないんです
たまにご飯を食べなかったりするのですが
後々お腹がすいて食べてしまい元通りです
そんなにデブなわけではないのですが
少し太ったので痩せたいです
長続きして着実に痩せる方法はありますか?
すぐに痩せないとどんどん太ってしまうので
はやめに回答お願いします

A 回答 (8件)

はやめに回答しても、また辞めちゃうんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたがそう思うならそうなんですよ
きっと

お礼日時:2016/12/29 07:39

運動・筋トレして筋肉量をふやして、代謝を高めるのが基本かと。

これを頑張れないのであれば、スレンダーな体型は諦めたほうが良いと思います…

私は試したことないのですが、7日間脂肪燃焼ダイエットというのもがあるそうです。これは心臓病手術のまえに安全に減量するための手法らしいです。ご参考まで。
    • good
    • 0

毎日3食決まった時間にとり、決まった時間に寝る。


いわゆるこういった規則正しい生活を送って入れば太ることはないと思います。しかし、御飯も栄養のバランスを考えずに食べているとこれまた太ってしまいます。
が、これまでは分かっているとは思います。
そして、ここからです。
まず、体重が多少増えることは気にしないでください。大切なのは体脂肪率を気にしてください。なぜなら、脂肪より筋肉の方が重いからです。
2つ目は少しの動作をトレーニングしてみましょう。3,4階ぐらいなら階段でいきましょう。
あと、背筋を良くしましょう。背中が丸くなっていると筋肉が落ちてくるので、そうなると脂肪の燃焼効率が悪くなって痩せません。
最後ですが、日々の動作を少しずつ変えていけば良いと思います。
長文すみません
    • good
    • 0

続かないダイエットするから続かないのです。


自分にとっての続く方法は何か、知恵を絞って考えましょう。
今まで試してダメだった方法というのを教えてください。
じゃないとやみくもに提案したって意味ないから。

ダイエットって自分と向き合うことですよ。
自分を虐めることでも追い込むことでもありません。
長い時間をかけて理想的な生活習慣を形成して行くことがダイエットです。
自分の性格、習慣、好み、いろんなものを総合して考えなければ長続きする方法は見つけられません。
    • good
    • 1

お腹が空いてしまって結局食べてしまう。


そういう人にはカロリー制限ダイエットは不向きです。

食べる順ダイエットは試してみましたか?野菜、汁物、肉・魚を食べてからご飯を食べる。それだけです。
ご飯を食べる頃にお腹がいっぱいになっていたらご飯を食べないようにしましょう。そうすればその分だけ簡単にカロリーオフできます。

もう一つは糖質制限。これも最初はご飯やパンを食べないようにするだけでいいです。
あんまり完璧な糖質制限は知識が要るし難しい。またお金も結構かかりますから長続きしない原因になります。
ご飯やパンを食べないようにする代わりに肉・魚、チーズ、卵はしっかり食べてOK。
もっというと脂肪とタンパク質を意識して多めに食べるといいです。
ドレッシングや味付けにはマヨネーズを使うとかね。

脂肪はカロリーが高いから避ける、というのは古い知識。
脂肪をたくさん食べるとお腹が空かなくなるので、食事量が減って痩せるんですよ。
逆に糖質は食べれば食べるほど血糖値の上下動が大きくなって腹が減り、たくさん食べたくなります。
血糖値が急降下したときに空腹ホルモンのグレリンというのが出てついつい食べてしまいたくなるのです。

脂肪は食後血糖値を上昇させないし、消化に手間がかかるからグレリンが分泌されにくくなってお腹が空きづらくなるのです。

食べる順ダイエットと糖質制限ダイエットは実はとても相性がいい。
野菜から食べ始め、汁物、肉・魚を多めに食べて満腹になったところで食事をやめれば自動的に糖質制限になりますから。
いつも食事で満腹になるので続けられます。我慢は必要ありません。

お腹が空いてしまってダイエットが続かない人用の最後のダイエット手段と言えると思います。
なお、糖質制限は緩く長く続けてください。緩く実行することが長続きの秘訣です。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

運動などを併用してみてはいかがですか?ストレスも過食の原因になったりしますから、その点も気を付けられるといいですね。

    • good
    • 0

食欲は身体に必要な栄養素を摂取しようとする大事本能だぜ?


特に肥満じゃないならダイエットなど無用だ。
因みにダイエットとは食事管理のことだ。
アンダーカロリーならば寝てても体脂肪は減少するし、オーバーカロリーなら運動してもサイズはアップする。
それだけ飲食の影響はあるということだ。
体脂肪は血糖値が下がるとglucagonというホルモンが分泌され体脂肪を分解し消費される。
この時空腹を感じる。
逆に言えば空腹を感じないダイエットなどは存在しない。
過度な空腹を我慢は心身にdamageをあたえるが、軽い空腹感はダイエットに必要不可欠なんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!