アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします!
今日の朝頭の中でプチッという音が3回ぐらい聞こえて、それから頭が痛いです。この頃、寝不足 肩こりなどがあります。心配です大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

様々な原因で脳の中を通っている血管が破れることがあります。

ウチのお向かいに住んでいる方は、脳の血管が切れたときにプチッという音が出て、隣にいた人が気付いたそうです。それで倒れてすぐに救急車で運ばれて行きました。

体のどこかがしびれる、ろれつが回りにくくなる、まっすぐ立てない、よろける、目が回る、右(左)の手(足)がおかしい…などの症状が出たら、すぐに救急車を呼ばなくっちゃ。ごく軽い症状だとそこまで行かないこともありますが、できるだけ早く精密検査を受けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時以来プチッという音はなくなったのですが、2日前に1度プチッという音はしましたが(._.)私はまだ、中学生なんです(><)なので母に言っても行かないという一点張りで

お礼日時:2016/12/28 21:22

雲幕下かもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くも膜下出血って、その日に気付かず何日後、1週間などで気づくこともあるんですか??

お礼日時:2016/12/24 00:35

手足のしびれや言葉がうまく出ないなどあれば脳梗塞の疑いあり、救急車を呼ぶレベルです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!