アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が事故にあい、もう完全には治らず死ぬまで通院です。
(もう80過ぎです)
なので固定症状ということで、後遺障害の書類を医者に書いてもらい示談に応じる手続きを始めました。
それが2月の後半です。
後遺障害の認定をとるのに3ヶ月くらいかかると言われ、しかし何の連絡もなく6月に電話をかけてみました。
いろいろ言い訳されてましたが、何度か問い合わせて9月にやっと認定がおりた事を聞きました。併合1級と言われました。
そこからなかなか算定が進まず、
「額が大きくなるので会社の倫理委員会にかけてから」とか、
「めどがついたら連絡します」だとか
「11月半ばには出します。」と言っておいて、それでも連絡がなく11月終わり頃問い合わせしたら
「すみません、明日やります」とか、子供の言い訳か‼と思うくらい延ばして来ます。
先日やっと連絡が入り「明日送ります」と言っておいて10日経っても送られてこないのでまた電話したら「あのあと書類に不備が見つかりまして、算定し直すのでまだ送れません。」
呆れてしまいます‼

これって、出し渋りですよねぇ?
こういう事って往々にしてあるものなんですか?

A 回答 (2件)

1級ということは賠償額もかなり高額になります。

保険会社の提示する金額で示談をすると後で後悔しますよ。
弁護士に交渉を委任することをお勧めいたします。もちろん弁護士費用は発生しますが、それを差し引いても有利です。
知り合いの弁護士がいなければ、弁護士会に相談すれば紹介してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

後遺障害の認定が1級になると思ってなかたので、保険会社の提示する金額でもいいかと思ってましたが、こうも遅いとやはり弁護士さんをお願いしようと思います。
ありがとうございました。

早急に、弁護士にご相談を。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり弁護士さんをお願いしようと思います。
ありがとうございました。