アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です
冬休み明けにチャレンジテストと、実力テストがあるのですがそれに向けて参考書が欲しいと思っています
1.2年生の復習ができるいい参考書はありませんか??

あと、これから高校の入試にむけて
どんな参考書がいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本屋さんに行くと、ズバリ「中1、中2の総復習」といった名前の参考書や問題集がいろいろ並んでいますよ。

マンガと違って中が読めますので、手にとって自分の学力に合ったものを選びましょう。

入試対策の参考書も同じで、自分の学力と合っているかどうかが、一番大切です。
あなたの学力を把握している、学校の先生に聞いてみるのも良いと思います。

もし塾に通っているなら、学校の先生ではなく、塾講師に聞いてみましょう。
塾によっては、勝手に学力に合わせた参考書を用意してくれている場合があるからです。
    • 0

あなたの学力にもよると思います、、

Z会の参考書はハイレベルで、偏差値60以上またはそれ同等の高校を受ける人にオススメです。

シリウスやスタンダードという参考書はまあ、偏差値48~55位が目安ですね

売っている参考書を見てみて、最初の方の問題が解け、最後の方の問題が 手こずるような参考書を買うのがいいと思います!

あと、どっかのページに まとめがあるやつとか!
    • 0