電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貝印のアイスクリームメーカーのことで質問です。冷却ポットが、中に水が入っているようなタプタプとした音がします。もとからこうなのでしょうか。

A 回答 (3件)

凝固点降下は習わなくても、水に塩を入れると凝固点が下がる。

あるいは氷に塩を混ぜると温度が下がる。---これって最初は小学校の理科で学んだはずです。
 水に、たくさん溶けるもの--溶けやすい物--を溶かして凍らせると、低い温度で凍ったり、解ける。
 冷却容器を凍らせて、その容器内で攪拌しながら凍らせるとアイスクリームができる。

 せっかく学校で理科を勉強したのに・・・料理なんてビーカーと鍋、容器が違うだけで、100%化学と物理の世界ですよ。
    • good
    • 1

ご相談ください。


 お客さまサポート|貝印
 http://www.kai-group.com/support/

お客様相談室
0120-016-410(フリーダイヤル)
受付時間
9:00~12:00、13:00~17:00
(土・日・祝日を除く)
    • good
    • 1

アイスクリームメーカーの原理を理解されていますか?



アイスの原料<-常温の液体
を周囲の冷気で冷却して固形化させます

この冷気はどうやって?
アウトドアなどで活躍する保冷剤で使うような冷却液を使います

水よりも低温で凍結するので、その容器を冷凍庫で氷らせることで
大きな冷却源となります

最初からそう言う設計です
それが正常なのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!