アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰核(クリトリス)の腫れについて

2日ほど前から急に陰核の右横が痛くなってきて気にせずそのままにしてたのですが、日に日に痛みが増したて歩くのも座るのも寝ることすら痛くて辛かったので、鏡で見てみたら赤く大きく腫れ上がっていました。。
下着が少しでも触れると痛いし、足を閉じることさえ出来なくなりました。家では常にカニ歩きです。。

痛くなる前日などは特に痒みなどは無かったのですがこの1年の間で痒くなることが多々あり、トイレで拭くたびに強めに擦って拭いてたりしていた事などが原因で傷がついてしまったのでしょうか?

私は今17歳で恥ずかしくて親にも言えずどうすればいいのか不安でたまらないです。。

この症状は何なのでしょうか?どなたか知っている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

バルトリン腺膿腫かな?


私もなったことがあります。
座る時も歩く時も痛くて。
病院へ行けばウミを注射器で吸い取ってくれます。
そんなに痛みはないですよ。
いずれにせよ、市販薬対応はやめて、婦人科へ行きましょう!
放っておくとエラいことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏に相談したところ、その可能性が高いんじゃないかと言われました!
明日婦人科に行くことにしました!

お礼日時:2016/12/26 17:23

小さな傷が化膿して炎症を起こしているのだと思います。


場所が場所だけに恥ずかしいでしょうが 婦人科に行けば、化膿止めの処置がとられると思います。(化膿止めの抗生物質の飲み薬や 場合によっては塗り薬 もしくは併用が処方される)
自分は激痛でしたが膿を出しました。


自分も若い時から 時々なります。
疲れて免疫が落ちてるときになりやすいようにも思います。

放っておくと化膿が進み、酷くなると熱が出たりしますから 早めに病院に行った方が良いですよ。

恥ずかしいですが お医者さんにとっては仕事で慣れっこです。
なるべく気にしないように受診しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最近ストレスなどが溜まりすぎてる気がします。。
風邪も引いてましたし。。
明日婦人科に行くことにします!

お礼日時:2016/12/26 17:25

デリケートな部分だけに、普通の皮膚とは異なり粘膜系ですので、ちょっとした事で傷つきやすい個所です。


例えば、彼との性交で触られた時に指先で傷付けられて、雑菌のせいで炎症が起きている可能性があります。
早急に、婦人科の診断を受けて下さい。
軽い状態であれば、抗生物質の服用で完治します。
これが、炎症が内向した場合は、今後の性的な問題が発生することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り返しのつかなくなる前に、明日婦人科に行くことにしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/26 17:25

すぐに病院に行きましょう!デリケートな部分だけに、話しづらいですが悪化しないようにしないとね。

お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

お礼日時:2016/12/26 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!