電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪の方にお聞きします。
大阪の方は家でたこ焼きをすると思いますが、今まで食べた中で一番ダシが効いているたこ焼き粉はどのたこ焼き粉ですか?

味は好みがあると思いますので問いません。

とにかくダシが効いたたこ焼き粉を教えてください。

A 回答 (5件)

専用粉など使わなくても美味しい生地は簡単に出来ますよ。


薄力粉お腕一杯弱、粉がホットケーキのタネ状になるほどの水、本だし小さじ1、塩少々、コショウ少々、山芋のすりおろし大さじ1〜2杯、卵一個か、マヨネーズ大さじ1。
これらを良〜く溶き混ぜた物を生地にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなか美味しそうなのですが、既製品のミックス粉を探してるので、いいのがあれば教えてください

お礼日時:2016/12/29 08:24

>小麦粉に味の素とかほんだしを入れて作るってことなんでしょうか?



そういうことです。
私はほんだしとかヒガシマルのうどんスープを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ですが、既製品のミックス粉を探してるんですよ。
いいのありませんか?

お礼日時:2016/12/29 08:23

日清のたこ焼粉をアレンジして使ってます


日清大阪うまい屋監修たこ焼粉は美味しいですよ。

同製品でも昆布だし香るたこ焼き粉・だし醤油仕立て等色々有るのですが 好みと少し違い
ふつうの日清のたこ焼粉に 白だしを入れて使ってます
(だし醤油で食べる時は中華顆粒だしも美味しい)
それと天かすで味が変わるので おたふくのいか天入り天かすを使ってます たこ焼粉よりもこちらの方が味を左右します。
https://www.otafuku.co.jp/recipe.php/goods/show. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく美味しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 12:59

たこ焼き粉自体を使いません。


薄力粉に顆粒だしを混ぜて使います。
ダシの濃さは自分で調節できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦粉に味の素とかほんだしを入れて作るってことなんでしょうか?

お礼日時:2016/12/26 11:35

私は、ジャンボのたこ焼き


が、好きです‼︎
大阪では、1番人気ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たこ焼き粉ですか?

お礼日時:2016/12/26 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!