アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休みの課題が多い場合、必要ない課題は切り捨てても良いでしょうか?
高校一年生です。
自称進学校にはいったせいなのでしょうか、予想以上に莫大な量の課題をいただきました。
私はこの冬休みにセンターの過去問や英検の勉強をしたいと考えております。
もちろん宿題もするつもりでしたが、量が多すぎたので必要な分だけを確実にして、残りは答えをみながらサラッと解こうと思っています。

このやり方は良いでしょうか?
他に良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

良いと思いますよ。


出されたものをただやるよりは、自分で考え何が今必要か
何をするべきか考えた結果がそれであれば素晴らしい答えだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冬休みの課題は早めに終わらせて、今自分に必要なことを中心に考えて頑張りたいと思います(*^^*)

お礼日時:2016/12/26 20:09

社会人になったら そうはいかないけど 今は良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
社会人になったら与えられた仕事はきちんとこなせるよう頑張ります(*^^*)

お礼日時:2016/12/27 19:47

分かる問題を宿題や過去問などで何度も解くのはナンセンス!長期休みは苦手分野の徹底に当てることが効率のいいやり方だとおもいます。

いっぱい課題をやるからといって学力が上がると思っているのた自己満ですよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ問題なんて頭の中に入ってしまっていたら楽に解けちゃいますもんね(^^;
せっかくの長期休みなので仰る通り苦手克服に重点を置いて取り組みたいと思います。

お礼日時:2016/12/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!