アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国には自転車がないという人がいますがなぜなんでしょう?

A 回答 (5件)

あります。



ちゃじょんちゃ。
日本の、チャリンコの語源です。
    • good
    • 0

今調べたのですが、確かに韓国では最近まで自転車の文化が浸透していなかったということです、それは一般的な自転車いわゆるママチャリレベルは貧乏人の乗る乗り物というイメージがあったという事です。


ロードバイクは、富裕層の贅沢な乗り物だったので乗っている人が少なかった様です。

ところが、10年くらい前からMTBブームが始まり、そして近年になって国を挙げて自転車の普及に努め始め、ロードバイクも庶民が乗れる様になってきた様です。

自転車空白地帯だったので、海外メーカーが市場開拓を始めているという事です。
    • good
    • 2

ないわけじゃなくて、日本に比べりゃ少ない。


シマノみたいなメーカーもないし。
    • good
    • 0

よくしってるね 感心した 確かに自転車少ない 昔は道路がひどかったから 自転車高価だったし バス地下鉄タクシー安いから 今はスポー

ツで少し乗るようになった
    • good
    • 1

韓国ドラマで自転車に乗ってるシーンが



沢山ありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!