プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はおかしいでしょうか?

付き合っている彼がいて、とても想われていてうまくいっています。
私の夜勤明けに、付き合っている彼に「仕事がんばってね。おやすみ」と送ったら、既読なのに返事が来ませんでした。
いつもなら必ず返事してくれます。SNSは更新しているようでした。
私は「なんで返事くれないんだろ?重かったのかな?」などと不安になって来て、
お腹が痛くて胃腸がどきどきし、お腹を壊し、食欲もなくほとんどご飯も食べれませんでした。
仕事は普通にこなせました。
でも休憩中など彼からの連絡をずっと待ってしまい、考えるとお腹が痛くなりました。

次の日、こんなやり取りをしました
私「きのうライン無視したの」
彼「真面目にいってるの?」
私「え…」
彼「真面目にいってるのか聞いてるんだけど」と。

なんかグサっとささって、辛くなりました。
今も、ちょっと泣きながら投稿しています。
こんなことだけでこんなに体調悪くなって不安になって、辛いなんて、
これから先、生きていけるのか…と思うほど、自分でもメンタル弱いなと思います。

恋愛においてとても精神面が弱く、彼から連絡が数日来ないというだけで今回のように体調が悪くなり、憂鬱になり、仕事であっても、笑えなくなります。

私はおかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

おかしくはないですよ。


不安ですよね。

考え方、変えて見ませんか?
待つことが楽しく思える時と、待つ事が苦しい時、前者は自分によやうがあったり自身がある時ね。待つことが苦しい、シンドイと感じるなら自分に余裕がないからかも。
少しの自信と相手を信じる気持ちがあったら、待つ時間も相手を思いやることが出来るのでは?

その事で貴方が体調崩すのは未熟ですね。
ホントのオトナになって欲しいなぁ〜〜と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人になりたいです。
ご親切にご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 00:11

いたって正常です。


だって 彼氏さん…大好きなのですもの。
恋愛中は何かと不安がつきものでもありますしね…(^^♪
自分がどう思われているのか…気になるのは 至極当たり前…ではないでしょうか?

ここで 提案なんですが…。
既読とあったが 返信がない場合…こう返してはいかがかしら?
「忙しいかった? 連絡してごめんね。後で 話ができると嬉しいんだけど 大丈夫かなぁ???」
って送ってみるのは???(送ったら 一度忘れます。気にしてても 相手があることですからね 思う通りには行きませんよ (^^♪)
あなた自身 彼に大事に思われると嬉しいように 彼にも同じように大事にされたいという思いがあると思いますよ…。
当たり前の感情なのですが、時として忘れた行動をとってしまう…ありがちではないでしょうか?

恋愛中である…と言う事は まだ独身ですよね (^^♪
将来へのレッスンのつもりで いたわりの言葉を彼にかけてあげてください。(結婚すると これが意外と重要だったりします。)
さり気なくがコツです。
自然体で 言葉に出してみるのですよ。
あなたが 大変なお仕事を頑張っておられるように 彼もやはり 頑張っておられると思われます。そこを わかってますよ…という意味も含め 忙しかった???連絡してごめんね…となるのです。
時には 気持ちも言葉にしないと伝わらないこともあります。

連絡をするときは 彼の姿を想像し、現在どういう状況かを思い描いて書き込みます。「ごめんね」「ありがとう」は とても便利な道具です。
相手にストレートに伝わり 受け入れてもらいやすく 便利な表現です。

時には ちょっと 心が疲れちゃって…って 素直に話すのも あなたが楽になれるんじゃないかって思いました。

とても 彼を気遣っておられるのに なかなか 伝え難いと思っておられるように感じるのです。

病は気から…あなた自身の気持ちの切り替えも やってみていいかも ですね。
それに加えてもう一つ…仕事中は 彼の事は棚の遥か上に押し上げて 忘れてしまいましょうね。仕事でのミスにつながりやすいですし、それによってあなたがまた 不必要な嫌悪感に陥る可能性の方が大です。
プライベートは切り離す…仕事をするうえで プロとしての意識が重要です。これには 何か 自分に暗示をかけると上手くいきますよ。
ルーティーンをひとつ 自分で決めて 分けてしまうという方法をとるのです。
彼の存在が無い時には出来ていた事…「大丈夫 出来る」と自分に向かって声に出して言ってみてください。やってみると 意外と効果ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとうございます。
共感していただいたうえで、もっとよい方法を教えて下さり、前向きな気持ちになれました。
今後実践していけたらと思います
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 00:12

もう一つの方にも回答しましたが


追加で
伝え方、も学んでみるといいかも。
たとえば
「大丈夫⁉︎いつもなら返事すぐくれるから、なんかあったか心配した!」とかね。
無視したの
って言われて嬉しい男なんて居ませんから。
あなたがぐさっと刺さって体調悪くなるように、もしかしたらあなたも言葉によって彼を体調悪くさせてるかもしれませんよ?
自分だけの価値観ですべてを決めつけないことです。
彼の気持ちにも、視野を広げてみましょ。
男と女の伝え方の違い、こう伝えればいいんだ!みたいなハゥトゥ本があるので、是非勉強してみてください〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

forkoheiさんのおっしゃる通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 00:12

すごい気になったのですが、彼の『真面目に言ってるのか聞いてるんだけど』に対してあなたは何と言ったのでしょうか。


今の子って皆『既読なのに返事が無い』と不安になったりイライラしたりするの?あなたのは、彼が好きだから不安になるとは違う気が。そんなんでいちいち泣いてたら見離されるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私おかしいのかな?笑」と返信しました。
いえ、私が情緒不安定すぎたのです。彼と会えない寂しさから、おかしくなっていました
ですがおかげさまで仲直りすることができました。今後はもっと相手を信じるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!