プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの人に質問です。
私は、面接時に「土日祝日入れます」と嘘ついて受かりました。
ですが、状況が変わり厳しくなったので1回週2の月金のシフトに変えた所、その当時人手不足で新人さんは私1人の状況だったので、「バイト先の店長から「土日入れるって、言ったよね?」と言われ私が、状況の説明やその理由など話したら、「えっでもこれしか稼げないよ」と電卓を見せつけられたりしつこかったので、土曜日と平日二日の週3日にシフトを変えました。
それから3ヶ月後新人さんが、入って来た事人手が足りているのと精神的にボロボロで、身体的にも辛いのでシフトを減らしたいと思ってますが、大丈夫ですか?
ちなみに私は、ホームセンターで働いてます。

A 回答 (12件中11~12件)

N0.1です。


訂正です。
>求職側
ではなく、求人側です。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

アルバイトの人 の意味がわかりませんが元管理職です。


>私は、面接時に「土日祝日入れます」と嘘ついて受かりました。

嘘ついて、ですよね?
最初から入れないとわかっていたんですよね?
求職側から言えば、土日に入れる人を求めていたんじゃありませんか?
最初から嘘をついていたのでは
>状況が変わり厳しくなったので
は通用しませんよ。

大丈夫かどうかはここで訊くよりも
直接お店の人事の方に相談するしかないでしょう?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A