電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人に対する信頼、自分の価値、哀しみも喜びもわかりません

現在高校生です

この年頃なので、思春期だとか反抗期だとか言い聞かせずっと我慢してきました
弱さを見せたくないためずっと笑ってきました
何も考えていないフリをしてきました

しかし我慢すればするほど、たくさんのものを失ってしまいました

他人に対する信頼も価値も感じられません
楽しい事も哀しい事もありません
毎日自殺を考えてしまいます

たくさん本を読みました

自分の存在する意味
これからどうすればいいのか
周りとどう付き合えばいいのか

頭で理解はするものの心で受け止めることができません

自分は強くて独立していてやるべき事をしっかり見出せています
自分は凄い、と何度も言い聞かせました
だから生きようと何度も言い聞かせました

しかし強さなんてものは孤独になるだけのものであって、それによって崩れてしまい、どうすればいいのかわかりません

私には愛してくれる人がたくさんいるんだと思います
しかし誰も愛せません
信頼も何も感じないです

A 回答 (1件)

トップを走る者は、常に孤独。


本物の愛も、本物の信頼も、得られないかもしれません。
孤独は、自分の能力が生み出した自分の位置。
乗った線路は、走り続けるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

孤独
孤独を生み出すような自分の強さなどいらないと考えましたが、孤独と向き合う他なす術はないようですね。
そして、さらに強くなるしかないように感じました。
このネガティヴなものを大きな原動力に変わる日まで、走り続けるしかないのですね

お礼日時:2016/12/29 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!