字面がカッコいい英単語

子離れが出来ずに悩んでいます。
我が子は、すご~く優しくて賢くてパーフェクト!(はい。親バカなんです)娘は多感な時期の中学生。子は…どんどん親離れしていってしまうし正直…寂しいです。成長は嬉しいのですが娘は母親の私よりもメンタルは強く私が子で娘が親みたいに、しっかりしているのです。
わかってはいますが…子どもの成長は早いですね。こんな母親の気持ちを どうか理解して欲しいーと思い投稿しました。

A 回答 (3件)

それだけ娘を愛していないのだと思います。



娘の成長より自分の依存を優先する。

少し寂しいなら分かりますが、娘の成長を阻害するような依存は呪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子どもにい依存し過ぎてしまってあなた様の言う通り!
これからは自立して趣味でも何でも興味の持てる物を探すつもりです❗ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/31 11:20

子離れはしなくても逆に良いと思いますよ。



ただ、母としての考え方が、、。


娘さんがしっかりしていて、可愛いのは、親として有難いこととはおもいますが、子離れ出来ず貴方がむしろ子供の様だという下り。

子供の成長過程でどんどん親から離れるのは当たり前ですが、親が嫌われない様な態度をとっていると、折角素直に育ったお子さんの環境を悪くさせてしまうかもしれません。

子供は親を嫌いにはなりません。

嫌いになれないからウザいんです。

いっそ他人のように扱えれば楽なのにと、思うぐらいです。


お子さんが多感期であるならば、何かあった時相談に乗れるくらいどんと肝を据えてないと、お子さんからみて母親に相談してもね、、となりかねないのです。

心の中では子離れできなくてもそれを少しでも態度に出してはいけません。


ただ、それだけお子さんがしっかり育ったという事は育て上手なんでしょうけどね!

私も子供は可愛くて、可愛くてしょうがないですが、強い母をずっと演じています。


子供全員、何かあると相談してきます。


子育ては小さい内は楽ですが子供が育てば育つほど、精神的に悩みが増えてきます。


親がどっしりしていてあげて下さい。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…強い最強の母親になり娘を影で支えていけるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/31 11:24

子離れした方がいいと思います。


私は中3で、母親がそんな感じです。
正直、鬱陶しくて苦手です。
そう思われないためにも、子離れ頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい‼
娘が大好き。
だから嫌われないように…
頑張るからねっ。
ありがとございます。

お礼日時:2016/12/31 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報