「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

誰か分かる方いたら、お願いします。
二週間くらい前から風邪みたいな症状で、咳、頭痛、痰、鼻水、鼻づまり、熱があり、近くの町医者で診てもらって、風邪とのことで、薬をもらいました。抗生物質と咳止めと、痰を出しやすく頭痛を和らげる薬です。それから何日かして咳が酷くなり、また同じ町医者に行き、前回より強い咳止めをもらいました。それでも頭痛(頭が割れるように痛い)、咳が治まらず、休日当番医のお医者さんに行きました。それで診てもらったら左の肺に雑音がする、肺炎、マイコプラズマ肺炎ですね?と言われてレントゲンを撮りました。そしたら、治りかけてる、気管支炎ですねと言われて薬は咳止めと頭痛を取る薬と熱を下げて炎症を抑える薬が出ました。でも、今でも、頭が割れる様に痛く、咳が止まりません。本当に風邪なのでしょうか?風邪でここまで薬が効かなかったことは今まで有りません。誰か分かる方いたら、お願いします。

A 回答 (4件)

マイコプラズマが悪化すると髄膜炎という病気にもなるそうです

    • good
    • 1

マイコプラズマ専用の抗生剤をしないと治りません。

    • good
    • 0

町医者ではなく総合病院に行きましょう。

今日からやってないかな❓
    • good
    • 0

風邪ではなく、マイコプラズマ肺炎だったと言われたんですよね。


それが、治りかけてる、気管支炎になったんじゃないのですか。

心配なら、夜間休日診療所へ行きましょう。
状態が変わっているかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!