電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中二女子です。
およそ前の生理からもうすぐ二週間がたちますがまだ来ません。実際、生理が始まってからまだ一年もたっていないので周期がぐちゃぐちゃなのはわかりますが今まではそこそこ安定した日に来ていました。
最近おりものがとても多く、朝起きた時にたくさん出て、まるでおもらししたみたいな感じになります。結構さらさらしていると思います。また酸っぱい匂いもします。男子との性行為はしておらず、ただ1人でアソコを下着の上から触ってしまうことがあるのみです。(この感覚は小学校の時に見つけました^^;)なので妊娠の可能性はないと思うのですが...また、1人でアソコを触るのは生理が遅れる原因になるのでしょうか??
そして、生理が遅れるそのものの原因はなんですか??教えてください!

A 回答 (6件)

>およそ前の生理からもうすぐ二週間がたちますがまだ来ません。

14日周期なんて人は、あまりいません。大体が25日から38日の周期です。

http://www.sofy.jp/library/02-1.html

>ただ1人でアソコを下着の上から触ってしまうことがあるのみです。(この感覚は小学校の時に見つけました^^;)

性欲は「あって当たり前」ですが、女性の身体はデリケートです。むやみやたらと、触らない方がいいでしょう。出来れば「自慰行為」前には、手を洗ってくださいね。

>また、1人でアソコを触るのは生理が遅れる原因になるのでしょうか??

なりません。

>そして、生理が遅れるそのものの原因はなんですか??

色々あります。まず、無理なダイエット。ホルモンバランスの変化。または、子宮内の疾患。
どうしても不安ならば、婦人科の受診を。その場合は、女医さんを希望してみてください。
    • 0

十代にはよくあります。

生理は初潮が来てから完全に安定するまでに何年もかかりますし、安定してからもストレスなどで周期が乱れることはよくあります。

私は小5で初潮が来て今高3ですが、高校生になってから2週間くらい遅れて来たことがあります。

おりものについては、かゆみやおりものに色があったり、異常な量が出る場合はお母さんに聞いて病院で検査してもらうのがいいと思います。お母さんに言いづらいとは思いますが…。婦人科の病気は放っておくと大変なことになりますので、「変だな」と思ったら、身近な大人の女性に早めに相談することをお勧めします。
    • 0

高3女子です。

結論から言うと、生理が遅れる原因は恐らく思春期だから、だと思います。私も中2の頃はよく生理遅れて来てました。中2でちょっとでも安定した周期で来てるって、凄いです。私は高3になっても、全然安定しなくて、余裕で3カ月とか遅れて来ます。(笑)ちなみに、アソコ触っちゃうのは、あんまり生理に関係ないかと思います。性欲は人間の3大欲求、らしいので、むしろ健康だという事かと私は思います。大人の女性は結構な頻度でシてるらしいので、「私も大人の女性に近づいてるなー」と気楽に考えると気が楽になると思います。
    • 0

遅れる原因は、ホルモンの不安定さです。

性行為の経験が一度も無いのに生理が来ないのは、明らかに異常です。“即”産婦人科医に行って詳しく検査をして貰い、原因を突き止めましょう。このまま放置すると、益々悪化して“不妊(赤ちゃんが出来ない)や病気の元に”なりますよ。母親に話をして病院探しをして貰いましょう。最近は男性ばかりでなく、女性の産婦人科医も居るので、自宅から通い易い医院を検索して下さい。「あの時行っておけば…。」なんて泣かない為にも、休み明けに行って検査を受けて下さいね。ストレス発散も、ホルモンバランスの安定にはお奨めですよ。後気を付けて欲しいのは、diet。dietが原因で、ホルモンが出なくなり生理が止まるので、dietは“絶対ダメ!”です。dietの必要性が有るのは、学校で行われる身体検査で“体重が10代の平均と比べて明らかにオーバーしている場合のみ”に、“医師の命令でするもの”です。「後5キロ痩せたら…。」なんて言って、雑誌で読んだ“いい加減な怪しい”dietをすると、一生後悔する羽目になりますよ。貴女は若くて代謝が良いから、良く動くだけで充分です。周りのクラスメイト達に“この回答を見せて教えてあげて下さいね。
    • 0

まだ生理が始まって安定してないんだと思います。

私は小5で生理が始まりましたが、最初はバラバラで月に2回来たりした時もありました。
大人になってからも安定していたものの、時々遅れたり早まったりしましたよ。
人間はロボットじゃないので多少の遅れ等は当たり前だと思います(^^;
もし、あまり気になるようでしたら一度病院に行ってみると良いですね。
    • 0

あまり触ると雑菌が入って良くない場合はあります

• 0