アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセルスロットルを回してもエンジン回転数が上がるだけで、何か滑ってるようで前に進まないのはどうしてでしょうか?(ベルトドライブ式のアメリカンバイク)

A 回答 (4件)

クラッチワイヤーが伸びてしまっている


・・・常に半クラッチ状態なので、クラッチ板にも悪影響を与えます。根元かレバー側のアジャスターで若干の調整は可能ですが、ワイヤーが伸び切っている場合交換をオススメします。

クラッチプレートが限界まで磨耗している
・・・クラッチ板は消耗品ですので、交換するしかないです。放置するとエンジンが大変なことになりますが、その前に全然動かなくなるでしょう。

あとベルトの磨耗については良くわかりませんが、磨耗してスリップするようなものなのかな?だったら後輪からの震動ですぐにわかりそうですね。
    • good
    • 0

もうちょっと状況を詳しく書いていただけると分かりやすいのですが・・・。


今まで乗っていたものが急にそういう状態になったのでしょうか?前には全く進まないのでしょうか?

考えられるのは、
○クラッチレバーの遊びが少ない為、レバーを放してもクラッチが完全につながっていない。
○クラッチ板が磨耗して滑っている。
○ベルトドライブのベルトの磨耗。
でしょうか。
これらの部分をチェックしてみて下さい。
    • good
    • 1

オイルを抜いてみてください。

コルクの屑がいっぱい出てきたらクラッチがパーです。
    • good
    • 0

 クラッチ板の摩耗はどうでしたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、クラッチ板を調べてみます。

お礼日時:2004/08/10 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!