プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の回転良すぎて何を喋っているか分からないといわれるのは何故か?

A 回答 (6件)

下手な文字を「達筆すぎて読めない」と言うのと似てる?

    • good
    • 3

恐らくは「飴と無知」・・ムチでは無い・・



「何を喋っているか分からない」←此処が重要なだけ・・

「頭の回転良すぎて」←此処は お世辞・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手を理解しようとしたら、今度は相手が会社のせいにし始めた。それ以上に発展性がない人だったよ

お礼日時:2017/01/02 16:37

自分に酔ってるだけ。


相手に合わせてない。
そういう人多いです。
    • good
    • 1

コミュニケーション能力が無いことを言われているだけだろうと思う。



本当にそうなら、同じレベルのと人とは普通に会話が成り立つが、
そんな経験ないでしょ?
    • good
    • 1

おバカさんが頭の良い人のレベルに会話の内容を引き上げることは不可能ですが、



頭の良い人が自分よりも頭の回転が悪い人にレベルを合わせる事は可能です。
相手のレベルを見極めて
最も理解しやすいように話す事です。

何を喋っているのかわからないと言われるのは、そもそも相手に聞かせる気がないのでしょう。そこまで頭が回らないのでは、
本当に頭の回転が良いとは言えないような気もします。

もしくは頭の回転は良いのだけれど、
ひとりよがりで他人に興味が持てない場合…なのかなと思います。
    • good
    • 1

自分の中でちゃんと組み立てられていると思いますが


相手にはわからないことが多いので
ゆっくり間を置いて話しを組み立てて伝える方がいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!